犬4匹を、獣医さん宅で、預かってもらうため、レオン市南端へ。

メキシコは、ハカランダ(メキシコの桜)↓の季節に、なりました。

たぶん日本も、桜の季節かな?

ハカランダ踏み踏み。

近所の犬たち↑に、吠えられながら。

ちなみに、多頭飼いの、ペットホテルお値段は↓?

 

1日880ペソ(7694円)x19日分。

太郎&チャンのフード代+最後のシャンプー&トリム代込み。

もっと冗談みたいに、安いペットホテルは、たくさんあるけれど、小さいゲージに閉じ込めっきりで(1日1回掃除したとしても)糞尿まみれとか。

逆に完全フリーの多頭飼で、誰がどれだけ食べたかも把握してなくて、フードや接触を巡る、犬同士の喧嘩で、預かり犬が怪我しても、誰が治療費払うか?分からないから、血をダラダラ流してても、そのまま返すとか。

色々、変なお世話を除外すると、選択肢は広域で考えても、3つ4つくらいしかなくて。

今回は、レオン市の獣医さん宅になりました。

 

それでも、チビの投薬を、完璧にやってくれるか?ちょっと心配です。

スプリンクラーの水を、飲むチビ。

もうすぐ、スプリンクラーが1周まわって、ずぶ濡れになるのだけど、犬は、分からないから。。

今年の、ショボいメキシコ土産は、ハマイカ茶(真っ赤なお茶)、

ハマイカが、ダメな人用の、ハーブティー(カモミールなど)。

ピロンシージョ(黒糖)。

アボカドガーリックオイル。

あとは、アメリカか?機内?で、免税品(酒類)を買うくらいです。

わが家は、お土産いらない派(ゴミになるから、やめてくれ)が、多数なので。。

 

メキシコ情報、犬&海外生活は、こちら↓

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ