今日は、朝んぽの後で、またまたクラブハウスのマルガリータ(レストバー)へ。

携帯忘れたので、このレストランの、TikTokオフィシャル動画っぽいのを、貼り付けてみました。

見れるかなあ?

 

で、そこで、イラプアト在住の方々から、「シベレス(モール)に、ドッグランが出来た」という素敵情報を、教えて頂き、嬉しいビックリ!

調べたら、こんな↓感じ…イラプアト市1番の繁華街なので、さすがに小さいですね。

けど、モールがペット歓迎ムードになってきたのは、嬉しい!

あとは、デカい犬と、デカい乳母車を、乗せてくれる運転手さんを、見つけないとなのだけど。

そのハードルがなかなか越えられず、早2ヶ月。

レオン市の、アルタシアモールや、アウトレットのように、普通に犬を歩かせてもらえたら、もっと行きやすいけど。

ちなみに、このチョコレート↓は、お友達に、なかなか好評で。

 

冷凍庫から出して、1時間「後」が食べ頃なので、アイスクリームほど、急いで食べなくて良いところが、使い勝手、良し。

さて、日本へ一時帰国するので、人間のホテル予約と、犬のホテル予約を。

腹水&ビッコのチビ爺さんがいるので、普通の犬の保育園は、考えてなくて。

今、話があるのは、レオン市の獣医さんの、ご自宅(ロットワイラー含む多頭飼いの、お宅)か、イラプアト市ペトコの獣医さんを中心としたチームが…。

ペットシッターとして、1日2回、我が家に来て、投薬&ご飯、ウン◯掃除、植木の水やりに通ってくれるという案で。

私としては、レオン市の獣医さん「宅」が、24時間見てもらえるし、夫婦共に獣医(さらに親戚も獣医)なので、急変した時の対処も、お任せできるかな?と考えています。

けど、こういう旅行の時、ワンコに何かあることが多いんですよね。。

最上の選択は、するつもりだけど。

 

メキシコ情報、犬&海外生活は、こちら↓

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ