チャンと、ドライブがてら、オクソ(コンビニ)へ。

いつもゴミ箱のところにいるお婆さん+新しい、丸々と太った野良犬(オス)が。

こんな子↓。

コンビニ前にいる野良犬は、総じて頭が良くて、対人&対犬への態度が良いので(そうでないと駆除されるので)。

私も含めて、躾けに自信ない方は、こういう犬をレスキューすると、本当に楽だと思います。

ちなみに、譲渡会のような、非日常の場でなく、こういう野良の普段の姿が観察できる場合「トイレを教えなくても、出来る子」の、見分け方なんかもあります。

さて、カートの劣化を防止するため、Amazonでポチった、カバー↓が、届きました。

※マルガリータ(レストラン)の、ゲストお迎えカートが、カバーしてて、欲しくなった!

早速、いじっていたら、チビが、乗ってしまった!

チビは、お出かけ大好きなので、いつも真っ先に、車に乗って、ジーッと待機してるのだけど。

足がビッコでも、お出かけする気まんまんなんだねえ。

朝の、お散歩は、乳母車↓併用で、行きました。

 

まつげハウスを、探検してきたチャン↑。

カルメンは、こんな時も、隙間から、公園を警備。

寝る場所も、ワンワン警備・最前線。

太郎は、引きこもりなのに、食欲旺盛だから、案の定、太ってきたので、、

ドッグフード減らし中。

散歩に行く方が、良いのだけど。

 

メキシコ情報、犬&海外生活は、こちら↓

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ