本当は今日、最寄りの動物病院で、太郎のトリムを、予約していたけど。鉛筆鉛筆

傷口が、乾いてないので、延期にして。

その動物病院へ、消毒と、傷口周りの毛を剃ってもらいに、行って来ました。リムジン後ろリムジン前足あしあと

猫ちゃん2匹に、挨拶されて、困る太郎。

動物病院には、猫ちゃん3匹いるそうです。

消毒液と、仕上げに垂らすオイルを、処方されました。黒猫黒猫黒猫

最初にできたカサブタは、膿と汚れが含まれて固まったものなので、獣医さんに病院気づき剥がされて、またウエットな傷口に。

次にできたカサブタは、剥がさないで温存するそうです。救急車あしあと笑い

ちなみに、人間の薬も犬の薬も、日本語で下矢印

何の薬か?1日何回、どれだけ服用するか?書いておくと、重複する薬を買わずに済むので、薬箱が、スッキリ。OK二重丸

※人間用の薬を、犬にも使うことが多い。

ちなみに、動物病院のお値段は、想像の、はるか上を行く価格札束コインたちで…おそらく最寄りの動物病院が、高いとかでなく、イラプアト市の動物病院、全体的に高いんだと思います。

で、近所で工事してる人たちや、わが家に来るメキシコ人たちが言う唇ハッには「動物病院で縫うわけじゃないなら、ファルマシアにある、人間用の傷口に蓋をする糊を塗れば良い」って。

いつも通りがかる、工事現場のお兄さんは「明日も通るなら、その糊を持ってきてあげる」と。

けどその時は、動物病院でカサブタを剥がす前だったので、「もう乾いてるからドライヤー笑い必要ない」と断ってしまった!

ところで、レオン市とイラプアト市を、行き来する道路に、日本語日本爆弾で「あなたのスクラップに、私の専念」っていう面白い看板があったのだけど。

おそらく同じ企業が、看板で、「リサイクル可能な工業ゴミを、買い取ります!地球財布」みたいな普通の日本語になってて、ちょっと残念。(笑)

で、太郎の傷口は、一週間後に再診です。

近いけど、このゴルフ内ゴルフランニングで、一番交通量の激しい道路を、ゴルフカートでヨチヨチ走るのが怖いので…。

どこか手前に、路駐した方が、良いのかなー?

日々精進。筋肉筋肉星

 
メキシコ情報、犬&海外生活は、こちら↓

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ