思い出しても腹立たしい、完全なる私の過失により…朝から銀行(シティバナメックス)へ。

カードを失くしたのに、カードの番号を教えてと言われ、キョドる…。

けどシティバナメックス窓口が、シベレス(ラウンドワンみたいなモール)の中にあると分かって、しかもこのモール、駐車料金が高いから、混んでると言っても、そこまでじゃなく良いかもー!

モール本体は、巨大で、オシャレではないのだけど、入ってるお店は、お馴染みの人気店が、一通り揃ってるかなあ。

そして何と!

レオン市では、犬禁止だったリベルプール(デパート)が、イラプアト市では、犬の乳母車を貸し出して、犬OKだと言うではないの。嬉しいーー。

乳母車を借りるには、身分証と交換で、乳母車の返却時に、身分証も返してもらうのだそうで。

けど私は、乳母車を持ってるから、自前ので来れば、リベルプールだけでなく、シベレス全てでワンコ同行、出来るそう。

この乳母車は、リベルプールのだから、これで他のエリアには行かないで!ってことらしいです。

イイコト聞いたわ。

なので、あとは、持ち手しか折り畳めない「巨大乳母車」と、「大型犬」を乗せてくれる、お手頃価格の運転手さんを探せば、イラプアト生活が、楽しくなりそう!わーい。

なかなか、うん◯が、出ないチビ。

臓器全般、動きが鈍いから、しょうがない。

で、最寄りの動物病院で、太郎のグルーミングを予約していたけれど、動物病院の方から延期したほうが良いと言われ、明日は、キャンセル。

そして私のデビットカードの再発行は、最短5日後に可能だけど、受け取るために、パスポートだけでなくFM3(永住ビザ)も必要なので。ひー。

懐かしの、レオン市アウトレットへ。

銀行を出た時、既に、イミグレの受付時間が終わっていたので、DL書類だけ用意したけど。

会社が、アウトレットの法律事務所と年間契約してて、私個人でやると、何かあったとき自己責任になってしまうと言われたので、イミグレは、会社の方に手伝ってもらうことにしました。

国道を、自転車で、カトリック行脚する集団を、先導する車。

毎年恒例の行脚。

けどFM3(永住ビザ)の再発行には、また写真と指紋を提出して、カードが出来るのを、待たなきゃなので、銀行カードを受け取れるのは、1ヶ月以上かかりそう?泣き笑いタラータラー

 

メキシコ情報、犬&海外生活は、こちら↓

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ