お腹が張って、飲食したくないチビ。

水分は、摂って欲しいので、薄切り肉を、しゃぶしゃぶして焼肉骨、茹で汁をドリンクにし、肉をフードに。

ドッグフードは、食べないから、チビの心臓療養フードの配達が、ポンコツ配達人のせいで、まだ来ないけどムキームキーハッ困ることもなく。

ひょっこりチャン。

レオンの、かかりつけ獣医さん病院気づき救急車笑いに往診してもらった所、チビの、お腹に溜まってるのは、ガスでなく腹水で。

原因は、昔から言われてた心臓肥大が、さらに重症化してガーンあしあと、心臓弁の開閉が弱いから、血液の循環が悪く、体液がお腹に溜まって腹水となって圧迫し、本人は苦しいし疲れてるから、飲食したくないみたい。ハートブレイクハートブレイク

濃いオシッコ。

今日は排尿を促す注射予防接種をし、明日は心臓を強く動かす経口薬薬を試します。

話は前後しますが、ブエンフィン(ブラックフライデー)のファクトリーショップスとアウトレットムルサへ。ランニングダッシュダッシュ

普段、使わない駐車場まで、ビッシリで。

日陰で座る所を探すのが、大変だった!

買い物袋カバンカバンを山ほど抱えて、その辺に座り込む人達を見て、私はこんな買わないだろう、と思ったけど。

 

 

リーバイスでデニムとTシャツ4点40%オフ、チャーリーでスニーカー3x2、元々買う気だったブレスレットx2に、30%オフのベルト財布財布…買ったら、私も買い物袋だらけになって、座り込んだ。汗

屋台の中で、1番人気キラキラキラキラのドリロコス(ドリトスに色々トッピングしたソウルフード)に並んで。

サルサ少なく、作ってもらいました。

私のトッピングだと、ドリトス単体でパーナイフとフォーク食べるより、ヘルシーな気がします。

ヒカマ(梨みたいな)とペピーノ(ジャンボ胡瓜)とカカウアテ(衣つきピーナッツ)とチーズ音符ルンルン味なしチーズとトマト&玉ねぎに、レモン絞った感じ。

お値段、60ペソ(522円)。札束コインたち

こういう段ボール屋さんみたいな、卸売りっぽいお店で、靴ハイヒール手を試着するときは(商品数に対して椅子が少ないので)、店員さんが「どうぞ僕の手につかまって」と手を取ってくれて…恥ずかし!

ちなみに、もうすぐ獣医さんから、文章でチビの診断が鉛筆鉛筆送られてくるのだけど。

口頭で聞いた限り、心臓の筋肉を強く動かす薬を一生飲み続けても、腹水が溜まりすぎたら、抜いて…みたいな、もう最後の一年みたいな悲しいタラーイメージ。

そろそろ寿命かな。ドクロ

 

メキシコ情報、犬&海外生活は、こちら↓

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ