死者の日が終わっても、まだマリーゴールドの花が、飾られているメキシコ。ガーベラガーベラ

これ下矢印は、造花だけど。

本物のマリーゴールドは、メキシコの気候に合っているのか?季節が終わって、ポイっと捨てたもやもやダッシュマリーゴールドが、根付いて、花を咲かせたりもします。

生命力!

クリスマスの、ポインセチアも、そんな感じで。さすがメキシコ原産。筋肉筋肉ハッ

ところで、ここ数年、海外で人気の日本産ウイスキー。地球日本キラキラキラキラ

海外で高値がつくため、日本でも値上がりしていると聞きますが。

このサントリー「トキ」は、10年前だと、200数十ペソで買えた財布財布ものが、今では925ペソ。

けど、オンラインだけのセールで、3x2なので、買ってみました。

ちなみに、ジャパニーズウイスキーだけど、アメリカ産でアメリカ、逆に日本では日本入手困難なやつ。

お土産にもなるけど、今回は、家で消費用(笑)。

キラキラ綺麗で、音も良し(笑)。

ブエンフィン(ブラックフライデー)前なので、もっと下がる札束コインたち可能性もあるけど、、

次の買い物で、また3本買う気。ブハハ。

そして、ブエンフィンで下がったら、更に買う?

引越し前に、荷物が増えるーー。爆弾爆弾

最近チャンは、心配ごとがあると、私の膝の上に、よじ登って、座ろうとします。あんぐりびっくりマーク

4匹の中で、1番体重が重いし、でかいので、膝に座られると私はチャン以外、何も見えない…。

 

カルメンは、私の手の下に、こっそり頭を持ってきて、「撫でられているピンクハートピンクハート」気分を味わっています。

犬たちの癒しのおかげか?、新居の契約で、イライラ炎炎…ストレスmaxかと思いきや、まさかの、ストレス皆無だった!

日本のヨックモックと、バームクーヘンで、おやつタイム。ナイフとフォークコーヒー

こりゃ、ストレスないか。星星

 

メキシコ情報、犬&海外生活は、こちら↓

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ