ハリケーン「ヒラリー」が、バハ・カリフォルニア州辺りにいる影響で?毎夕、ゲリラ豪雨が降ってくれて、快適なレオン市です。

植物も、生き生き。

お散歩に行けないカルメンは、お腹が空かないらしく、今朝はドッグフードを拒否。

骨折して、普段と、運動量が全然違うから、仕方ないのかな?

体重は、増えた気がします。

 

 

さて、アメリカ在住わんこブロガーさんが上矢印アメリカやメキシコで、よく売られているカチカチの桃を使って、ピーチコブラーを作っていて。

 

 

桃缶とホットケーキミックスのレシピもあるらしく、それなら簡単!と思って、作ってみました。

チーズスフレと、ピーチコブラーを、同時に焼いたので、チーズスフレが焦げ出したところで、火を止めてしまいました。

ピーチコブラーは、もっと焼き色をつけたかったな。

でも上はサクサク、下はねっとりで、めちゃめちゃ簡単だし。

次回は、ライムを絞って、酸味を足して作ってみたいと思いました。

 

メキシコ情報、犬&海外生活は、こちら↓

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ