曇りで,快適気温のレオン市。音符ルンルン音符

雨が降りそうで、降らないので、散水しなければ。傘雷傘

雨季だと言うのに、水道代1300ペソ(10930円)/月。

今年は、雨量少なめだと思います。スライムスライム

チビは、立ち止まりながらも、何とかゴルフ場1周ゴルフあしあと、完歩。

ところで、オクソ(コンビニ)じゃない、クリスピークリーム屋さんで、ドーナツドーナツピンクドーナツドーナツを買ったら。

噂には聞いてたけど、とんでもない蜂だらけで、ビックリ!滝汗滝汗泣

店員さんも、自分の手(使い捨て手袋)に蜂が止まっても、そーっと手を動かして慣れた感じで。

お客さんも、蜂の止まったドーナツを、並んで購入。ポーンポーンピリピリ

SDGsも,ここまで来たかー。

 

内容上矢印は、

ーー

近年、気候変動により蜜蜂の食べ物の入手可能性が影響を受け、その結果、彼らが本来の大切な役割を果たすには適さない場所で餌を探すこととなりました。

地球を守ろう!特定の季節において、Krispy Kremeは蜜蜂にとって働く場所となっています。なぜなら、私たちの製品の甘味が彼らを引き寄せ、受粉プロセスを行うために役立つからです。しかしながら、この種の砂糖は蜜蜂に適していません。なぜなら、花の蜜に見られる栄養素を代替することができないからです。そのため、私たちは蜜蜂の労働への感謝の気持ちとして、彼らに安全な場所を提供したいと考えています。

ーー

ということだそう。あんぐりハッ

 

ちなみに、我が家の庭に咲く花には、いつもミツバチいっぱい。注意注意
なぜなら、2軒の隣の家に、1メートル超えの蜂の巣があるから。笑

絶対、住人も気づいてると思うけど。

外国人だから、消防署で駆除してくれるって知らないのか?もやもやガーンまさかSDGsか?

イラプアト「桃太郎」のお刺身と、Toyoの豚薄切り肉。ピンクハートピンクハートピンクハート

日本人日本に、嬉しいグルメだわい。

さて、4匹のうち、誰かが庭にドッグフードをゲロったオエーオエーんですが、、誰でしょう??

拾い食いのチビか?

野鳥の雛を、頭だけ残して体を食べたっぽいカルメンか?物申す!!

 

メキシコ情報,犬&海外生活は、こちら↓

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ