メキシコブロガーの、えこにゃんさんが、HEB(スーパー)のサランラップを、悪くないと書かれていたので、

今日は、こちらsure sealという、BPA(有害物質ビスフェノール)フリーで、金属のギザギザがついたラップを、買ってきました。
※その昔、メキシコのサランラップは、紙のギザギザで、ラップを引きちぎる商品が多かった。
ちなみに、私が今まで使ってたのは、左↓カークランドの2本セット。
(金属の刃と、プラスチックカッターがついてる2投流タイプ。)
私は、金属の刃で、普通に切れます。
(肘でラップの箱を押さえながら切るイメージ)
が、夫は、金属刃だと、雑巾絞るみたいに、ラップをシワシワにしてしまうので、、プラスチックカッターを、取り付けていました。
※プラスチックカッターを貼ると、金属刃は使えない。笑
私は、大容量サランラップだと、年月が経って箱がボロボロになるし、重いのを持つのが嫌なので、hebのラップが、気に入ったけど。
※30mで、48.5ペソ(229円)
カークランドのは、3年くらいもつ箱(めちゃ重い)も、2本セットの小さいの(上の写真)も、BPAフリーでは、なかったはず?
悩ましい。
さて、「死者の日」と、「ハロウィン」と、「クリスマス」の、催事コーナーは、、
パーティーやる気、まんまんの品揃え。笑
可愛くて、ショボくて、夢が広がるー。
ワン達は、夫が散歩へ行ったので、グッタリ。
良いねえ。
チビも最後まで、自分で歩けたらしいし。
(早朝だから、暑くない)
カルメンは、いつも通り、ブンブン尻尾を振って、夫について行きました。
太郎は…散歩に行きたくないと、人間のベッドに、へばりついていましたが。
夫が、抱えて連れて行ったので、しぶしぶ散歩に同行しました。←良いねえ。
(帰りは、真っ先に、帰ってきましたが)

メキシコ情報、犬&海外生活は、こちら↓
にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ