私が引っ越して来た、今年2月末に、3羽いた大人のカモさん。
今は、1羽に、なってしまいました。
ポツン…。
ゴルフ歴20年の、ベテランキャディMおじさん曰く、「鴨たちは、犬に噛み付かれて、死んだ」と。
そう言えば、コガモも、3、4羽いたのが、大きくなったのは、1羽だけ。
何羽やられたんだ???
おそらく、フィールド沿いの家から脱走した、《飼い犬》の仕業でしょう。
※犬の脱走自体は、よくある。
もちろん飼い主も、ワザとじゃないでしょうが。
カモの消え方が、1羽ずつ、別の日に、亡くなってるので、、
犬1匹が、1度だけ脱走して、手当たり次第、いちどきに何羽も、殺したんでなく。
きっと複数回、別の日にちに、脱走して、1羽ずつ、カモを襲ったんでしょう。
管理スタッフは、嫌だな〜と思いつつ、諦めてる感じ?
私はもし、自分の犬(太郎やカルメン)が、そんなこと1回でもしたら、青ざめて、絶対すぐ対策すると、思うけど。←柵を補強するとか。
半野生の鳥が、数羽死んでも、大騒ぎにならないところが、メキシコらしいのかな。
ちなみに、半野生動物に限らず、人間の命も、、、
こんな↓6車線の、国道45号線を、歩道橋をぐるぐる登るのが、めんどくさいからって、走って渡る人、多数で。
私は、この近くに住んでいた頃、スタバテラス席から、交通事故で病院へ、運ばれる人を、目撃…。
人身事故による、渋滞は、何度もありました。
こちらでは、動物、人間ともに、「命の重さが、軽いなあ〜」と思うことが、たびたびあります。
野生児カルメンも、鳥が大好き。
気をつけないとね。。
デザートは、胡麻プリン。
我が家に、レモンイエローの、綺麗な野鳥↓が、来ました。
シマシマな写真。
網戸を開けると、ビックリして逃げちゃうから。
太郎とカルメンは、庭に鳥が来ると、脅かす、意地悪です。
本能かなあ。
メキシコ情報、犬&海外生活は、こちら↓
にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ