前足が、痛いチビ。
昨日、歩きすぎたせいか?どこか高いところから飛び降りて、前足を痛めたか?
前足びっこのチビ。
それでも、ボール遊びには、参加するし、、
お散歩も、グイグイ積極的。
運動量を減らして、様子を見ましょうか?
今日は、お手伝いお婆ちゃんの日でした。
相変わらず、お手伝いお婆ちゃんと、家電の相性は悪く…うちでは、家電の操作を、私がしているのですが。
夫の同僚宅では、メニューの洗濯コースが変わると、お婆ちゃん的に、どうにもならず、電源引っこ抜いて、手で絞って干したり。
何か、信じられない苦労を、しているそうです。
お婆ちゃんは、洗濯機の半ドアを頻繁にしたり、心配すぎて、洗濯機稼働中に、蓋を開けて見たり…その辺にも、原因ありそうですが。
基本、機械が苦手なんだなあと、思います。
で、メキシコの洗濯室には、流しの形状が《洗濯板》になってる水道が、今でも一般的に、ありまして。。
なので、いよいよ動かないと、その流し一体型洗濯板で、片っ端から「手洗い洗濯」していると言うのです。
大変そうー。
お婆ちゃんにしてみれば、洗濯機の使い方が分からなくて、洗濯物を残してしまうと、その分お給料が減る!と思って、やってるのだろうけど。
ちょっと、羨ましいなーとも、思ったり。
だって、メキシコ中で売られてる、縫製甘い(本当にクオリティ高いお店で買えば、しっかりしてるかもですが)手刺しの刺繍ワンピースとか…洗濯機では、洗っちゃいけないらしいので。
洗濯機のスイッチ押すくらい、私がやるから、手洗濯を、お願いしたい!
イヤイヤ太郎。
近々、太郎を連れて、『日帰り旅』をしようと、ペットタクシーを、予約してみました。
太郎は、嬉しくないでしょうが…(・・;)
いつも、留守番ばっかり、したがる太郎。
お出かけに同行させて、社会勉強しないとねー。

メキシコ情報、犬&海外生活は、こちら↓
にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ