メキシコは、セマナサンタ(連休)。
犬保育園には、21匹のワンズが、お泊り中だそうです。

ハバニーズのモモちゃん(赤い服の白い犬)が、やって来ました。
皆んなに歓迎される、モモちゃん。

メキシコでは、「セマナサンタ」と「クリスマス」が、2大連休。
誰もが、連休を取ります。
そのため、この時期、人気のペットホテルは、犬がいっぱい!

こちらの保育園は、メキシコに割と多い「ゲージに閉じ込めない」方針。
同じ方針でも、獣医がいる(いない)、夜間人間が居なくなる(24時間スタッフがいる)、夜は犬が個室に入れられる(夜もフリー)、、など、様々違いはありますが。
私は、こちらの保育園のやり方が良いなぁと思っていて、ここに集まる犬も、フレンドリーな犬ばかりで、ありがたい!
{FAD3BEDF-A150-43C0-845F-19F36BF5AEA6}
※写真は、横浜の箱庭です(企業出展)←夫が撮影。

太郎は、茶々が近くにいると安心みたい?
{DD22E039-28D1-4F0F-ADE8-7A9464513B67}
チビは、小型犬なら誰でもウェルカムっぽいけど、遊びに誘う方法を、知らないんだろうなあという印象。
{A88AFFB2-471B-411D-AA86-26578719CFA3}
この保育園生活で、いろいろ学んでくれたら良いのだけど。
意外と繊細かもしれない、チビ。
{88D85470-AFFB-4246-A7E9-9FD8EC43A8DC}
チビは、ドックフードを、たまに食べなかったり、すごく食べたり、食欲にムラがあるそうです。
でも、オヤツを見ると、すごく興奮するらしいです。笑
つまり、、選り好みかな?
{377C5DBA-8267-41AA-A035-87A660BA079E}
さて、私たち夫婦は、横浜を出て、箱根登山鉄道に乗って、箱根の強羅温泉あたりまで、やって来ました。
相変わらず、桜満開!
{678815A9-273C-43AC-9294-2E893FAED302}
まだ旅は続きますが、2泊3日ほど、露天風呂でダラダラします。

メキシコブログ、保護犬ブログは、こちら↓
にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村