新居のエリアには、テルメックスとメガカブレというインターネット会社の回線が来ています。
前住居では、安くて早いメガカブレが来てなくて、テルメックスだけだったので、割高な電話付きプランで契約していました。
{7B533082-7F71-4923-89CA-F3521F022A7B:01}

今の家は、メガカブレが使える!ということで、喜んで工事をお願いしたのですが、3回工事の人が来て、未だに繋がりません。
(3回とも違う人たち)
{0637CC49-6843-4372-93FB-867CD7E10B0D:01}

外の配線と家の中の配線を繋ぐ針金の上に、土か石が乗って、ビクともしないんだそうです。
もうそれは最初の工事の人が言ってたので、別の方法で!とお願いしてるのですが、工事の人は何も知らずに来て、通常の工事しか出来ないと言って帰っていきます(;^_^A
{C6EFB162-2B69-49A4-B4DC-C83FF595DFA4:01}

毎回、初めての人が来て、家中の配線を開けてチェックするのは時間の無駄だし、石膏の壁がポロポロ崩れてくるので、いちいち関係ない配線を開けなくて良いように、張り紙をしてもいました。
{A86C5EC8-F69B-4613-B800-D8F8ACA83AF0:01}

私のストレスとは裏腹に、太郎は工事の人が大好きです(笑)。
工事の人に「太郎!」と呼ばれて、鼻息荒く家の中やら外やら、ついてまわる太郎(^ν^)
{B76EF89E-19F5-4833-B28A-D2D54811BC63:01}

工事の人が、かまってくれなくなると、オモチャを持って側で待機。

結局、メガカブレでもテルメックスでも、有線の配線は難しそうなので、テルセル(メキシコ最大手の電話会社でネットは高くて遅い)のWiFiにモデムをつけてネットしようかなーと思います。
今もテルセルのUSBや4LTでネットしているのですが、端末ごとに料金がかかっているので。。

もっとネットしたいなーー!