心の持ちようってとても大切。自分らしくあるために意思決定は全て自分でやる、自分で選ぶ。人が自分と変わってくれるわけでもない、人の人生を生きられるわけでもない。自分がどんな人間で、何を大切にしていて、何を期待し夢見ているのか。自分と対話する以外に成長する方法はない。まずは、自分がどんな人間なのか知ることから始めてみたら?正解も不正解もないモノの見方・考え方。少しづつでも自分の枠を広げていけたら幸せなのではないかしら。

 

 

ビジネスライティング専門家

複数の会社を経営しパラレルキャリア実践中

無理なく私らしくナチュラルに楽しむ

女性経営者momoyoです。


衆院議員選挙が終わりました
政治的なことって普段口にするのは難しい
信条は政治的宗教的な考え方が基
だからみんな思ってることあるんだけどね


調和重視な日本では
よくハレーションの心配をする
こう言ったら問題が起こる
こうしたら相手の気を悪くさせる
反発し合うモノが引き起こす
人との不調和の外側のザワザワ
自分の心の内側のザワザワ


生きてきた環境や信じるものが違えば
受け取ってきた情報も根底から違う
無理に理解はしなくても
相手の立場に立って話を聞くことは出来る
自分の考えに強く固執すると
違う視点から物事を見れなくなる


違う生き方をする人の中にある
初めて出会う考え方
自分の常識をちょっと疑ってみたり    
違う考えに触れてみる耳を傾けてみる
そんな軽い感じは
生きやすさにもつながるよね


誠意に満ちた確固たる人間関係
それが欲しいなら
必要以上の調和を欲しがらない


ハレーションは起こるもの


怖がらずに行きましょうか
気付くきっかけは必要です
ザワザワするだけの
無理解や反感は要らないです


目の前に起こる全ては
自分を理解し育む糧となるのだから

 

 


 

あなたのことを知ってもらうとビジネス世界は大きく変わる!

 

【ビジネスプロフィール】って何?

ビジネスプロフィールは、あなたのことを、あなたの仕事をお客様に知ってもらうためのツールです。

 

もしあなたがお客様なら

・どんな人かも分からないのに相談するかな?

・信頼できない人に仕事を頼むかな?

・自分に合う人を見つけたくない?

私は、ビジネスプロフィールでそんな問題を解決したいと思っています。

 

キャラクターは人それぞれ、魅力も人それぞれ、

アプローチの仕方はたくさんある。

それをしっかりと作り上げるだけで、あなたの仕事は大きく変わっていく。

 

自分を知ってもらい仕事を呼び込む魔法のツール。それが【ビジネスプロフィール】です。

 

あなただけのビジネスプロフィールを作る

 

自分の魅せ方・伝え方に迷っているならば、ぜひ私にご相談ください。あなたらしさを引き出し、あなたの魅力が伝わる文章を書くお手伝いをさせていただきます。まずは私とWEBで話してみませんか?(時間が限られていますので、打合せ時間は要相談になります)

 

ご相談はこちらから【momoyoにメッセージを送る】