お久しぶりですニコニコ

1年以上も空いてますね。

もう10月、今年もあっと言う間ですね。


可愛い小鳥たちも元気ですヒヨコ


ピィさん ♀5歳10か月 (右下)

レモンくん ♂4歳2か月  (左下)

ベリィさん ♀4歳2か月  (上)


更新していない間、

ピィさんは、度重なる輸卵管炎、

レモンくんは、メガバクテリアに感染したり、

同居のベリィと喧嘩して、頭を怪我したり。

ベリィは、初めての産卵で卵詰りを起こしたり。


特に、年長のピぃさんは、もうダメなんじゃないか、って思う事が何度かありました泣

もう、ヒヤヒヤで……。

でも、一番生命力がある気がします。

朝からグッタリして、ご飯も食べないのに、私が手で保定した時の、抵抗する力が半端なく強く、

病院帰りは、「早く出せ〜!」と言わんばかりに、ピョンピョン飛び跳ねてました立ち上がる


あと、不思議なんですが、

私の体調が悪い時に、彼女も決まって体調を崩すこと。

鳥は、飼い主をよく見ているので、

「なんか今日は違うな〜」

と思う事があるんでしょうね。

それで、鳥さんも心配になって、体調をくずす。

そういう場合もあるかと思います。


ピィさんの体調不良が、私の体調と連動している。

って。

何だか、私、普通に生活している中でも、

私の気持ちを読んでるなー

って思う事、多いです。


なんだか、

私の体の悪いものを、請け負っている、とさえ思います。


嬉しいような、でも、

正直、私の体調不良の時に、ピィさんまで体調を崩すと、病院に連れていく負担や心配が増大し、さらにしんどくなるので、

「そんなこと、せんでええねん、私は大丈夫やから〜〜。返しなさいむかつき

って、言い聞かせてますニコニコ


じーっと聞いてますよ。


可愛い小鳥たちです💞