夏休み31日目 トランポリンとお泊まり会の計画 | SAPIX偏差値50台の中学受験のリアル

SAPIX偏差値50台の中学受験のリアル

2014年3月生まれの息子の家庭学習。
2026年中学受験予定。

小学3年からSAPIX通塾。
単身赴任で夫不在の母子2人3脚学習記録です。

 

 ご訪問ありがとうございます♡

 

小学5年生の息子と私の家庭学習などを中心に綴っています♡パパはこの春より単身赴任

 

☺︎年度末生まれの早生まれ男児

 

SAPIX

プール

算数オンライン家庭教師
 

毎日暑いですが

今日も変わらず暑い…

なので?

夏期講習後

息子と焼肉ランチしてきました

パワーチャージ飛び出すハート

 

そして連日の暑さで

完全に運動不足のため

押入れから

トランポリンを

引っ張り出しました泣き笑い

(私のダイエット目的であることは秘密)


トランポリンで

全身運動をやってもらいまーす泣き笑い



 

息子の大好きなお友達のS君看板持ち

誕生日も近く

赤ちゃんの頃から

なぜか気が合う

 

S君は中学受験はしませんが

とっても地頭がよく

歴史も大好き

 

そんなS君と

我が家でお泊まり会を企画しましたひらめき


夏期講習を頑張っているので

夏期講習が全て終わり

テストも終わった後に

泊まりにきていただく予定です指差し

 


実は我が家でお泊まり会を

すること自体初めて飛び出すハート


息子にこの話をしたら

俄然やる気を出し

あと少し

テストまで頑張るぞ看板持ち飛び出すハート

本日も黙々とやっていました



6年生の夏休みは

今年以上に

我慢の夏になると思うので

今年は私も頑張っちゃいますひらめき


ハンバーグ?

パスタ?

カレーライス?


息子が色々メニューを

考えています

作るの私だけどね泣き笑い



本日の学習

・基礎トレ

・漢字

・読解

・国語塾技

・白地図20ページ(間違えたところだけ)

・学校の宿題

・計算トレーニング

・計コン

・算数テキスト

・理科テキスト

・7月の基礎トレ解き直し



明日は台風で休講になった

振り替え授業だー

頑張れ飛び出すハート