学校から連絡!授業中に泣く | SAPIX偏差値50台の中学受験のリアル

SAPIX偏差値50台の中学受験のリアル

2014年3月生まれの息子の家庭学習。
2026年中学受験予定。

小学3年からSAPIX通塾。
単身赴任で夫不在の母子2人3脚学習記録です。

 

 ご訪問ありがとうございます♡

 

小学5年生の息子と私の家庭学習などを中心に綴っています♡パパはこの春より単身赴任

 

☺︎年度末生まれの早生まれ男児

 

公文1教科✐国語

SAPIX

プール

 
暑いー
エアコン洗浄の申し込みを
webでしたものの
申し込みの予約を取る申し込みで
その予約さえ取れないでいます不安

申し込み予約取るのに1週間待ち
洗浄できるのはいつでしょうか不安

幸い
夫の部屋にもエアコンがあるので
ここで寝たり
これからは勉強もここですね指差し


昨日、学校から電話がありまして
担任の先生でした不安

「6時間目の授業中に突然泣き始めて
理由は詳しくは聞かなかったんですが
塾のテストでできなくて…と
話してくれまして
放課後面談の約束したんですが
大丈夫になったのかな?
帰ってしまったのでご連絡しました」

不安不安不安不安不安

組み分けテストの結果
めちゃくちゃ気にしてるんだなー

別にいいのに

結果よりプロセス

自分で認められる
プロセスじゃなかったんでしょうね

自分が納得できるように
頑張ればいいのに
頑張れなくて
イライラもしているし

私は話を聞くことしかできないし

勉強ができるように
こんなサポートして!に対しては
やりますけれど指差し飛び出すハート


それと
終末から木曜日の朝まで
夫が帰宅していたのですが
泣いたその日の朝に
また転勤先に戻ってしまったんですよね

それもあるのかな悲しい


全ては算数なので
算数が少しでもできるようになると
いいのですが

一緒に頑張ろひらめき