【理科】コアプラスはコピーで持ち運ぶ | SAPIX偏差値50台の中学受験のリアル

SAPIX偏差値50台の中学受験のリアル

2014年3月生まれの息子の家庭学習。
2026年中学受験予定。

小学3年からSAPIX通塾。
単身赴任で夫不在の母子2人3脚学習記録です。

 

 ご訪問ありがとうございます♡

 

小学5年生の息子と私の家庭学習などを中心に綴っています♡パパはこの春より単身赴任

 

☺︎年度末生まれの早生まれ男児

 

公文1教科✐国語

SAPIX

プール

 
本日はお昼からお出かけしました

息子の誕生日会を
義父が開いてくれて
回転しない
カウンターのお寿司屋さんに
連れて行ってくれました

その前に
2人で刀剣博物館へ



マニアック領域で

ほとんど人はいないかな?と

思っていましたが

結構いました


刀好きって多いんだひらめき

新たな気付き


外国の観光客はもちろんですが

日本人も多くて

しかも女性ひらめき


驚きました目がハート


そして今日は

お酒が飲みたい気分だったので

都内までは

車ではなく電車を利用しました



コアプラスがスタートになって

本を持ち歩くのも

結構な重たさなので

テスト範囲に関しては

カラーコピーして

赤い下敷きとともに持ち歩き

隙間時間でやっています



巻末に解説があることに

前々回気付かず

テストで100点とれなかったことを

息子がかなり気にしているので


こちらも忘れずにコピーしています


隙間時間を有効活用して

コアプラスは頑張ってもらいたい指差し