【家庭学習】天気関連は奥様向け情報番組がおすすめ | SAPIX偏差値50台の中学受験のリアル

SAPIX偏差値50台の中学受験のリアル

2014年3月生まれの息子の家庭学習。
2026年中学受験予定。

小学3年からSAPIX通塾。
単身赴任で夫不在の母子2人3脚学習記録です。

 

 

ご訪問ありがとうございます♡

 

小学4年生の息子と私と時々パパの家庭学習などを中心に綴っています♡

 

☺︎年度末生まれの早生まれ男児

 

公文1教科✐国語

SAPIX

プール

 
本日は情報番組を追いかけていました

昨夜の雪雷について
分かりやすく説明している番組を探し
あれば録画ボタンを押す
この繰り返しとお昼寝でした知らんぷり

お天気に関しては
奥様が見る情報番組が
1番わかりやすいと思います

立体模型とか
めちゃくちゃ
分かりやすくできていると思います指差し



夏の雷との違い

冬の日本海側と太平洋側の違い

南岸低気圧とは


あとはこれを息子が見るだけ


でも今日もなかなか忙しい一日


クラブ活動があって

いつもより1時間遅くの帰宅に

公文の通室


いつ見られるか?

鉄は熱いうちに打て

なので

お夕飯の時間にみようと思います


図鑑にもあるかな??