【家庭学習】きらめき算数脳ドリルが遊びになった! | SAPIX偏差値50台の中学受験のリアル

SAPIX偏差値50台の中学受験のリアル

2014年3月生まれの息子の家庭学習。
2026年中学受験予定。

小学3年からSAPIX通塾。
単身赴任で夫不在の母子2人3脚学習記録です。

 

 

ご訪問ありがとうございます♡

 

小学1年生の息子と私と時々パパの家庭学習などを中心に綴っています♡

 

☺︎年度末生まれの早生まれ男児

 

公文3教科✐算数・英語・国語

 

ピアノ*DWE*体操教室

 

オンライン英会話

 

Z会通信講座

 

 
日が伸びましたね〜

息子の公文待ちの間に
車の中で
読書をすることが多いので
日の入りの時間を
感じる事ができます

流れ星

息子のドリル生活ですが
昨日トコトン算数2年生が
終わりました

最後の文章題は
まだちょっと難しそうでしたが
頑張って解き切りました拍手

GRITですねキラキラ


そしてきらめき算数脳が
遊びに移行しました

できたら
「イェーイ!」と喜び爆笑

難しいと
粘り強く向き合って
最後まで解き切るウインク

本当に凄い爆笑

昨日の日記には
『きらめきがたくさんできました。
たくさんひらめくことができて
良かったです。』
と書いていました

うんキラキラうんキラキラ
良かったねチュー


特訓編が終わったら
また次の買おうねウインク