【家庭学習】タイマーを新調しました | SAPIX偏差値50台の中学受験のリアル

SAPIX偏差値50台の中学受験のリアル

2014年3月生まれの息子の家庭学習。
2026年中学受験予定。

小学3年からSAPIX通塾。
単身赴任で夫不在の母子2人3脚学習記録です。

  

ご訪問ありがとうございます♡

 

新1年生の息子と私と時々パパの家庭学習などを中心に綴っています♡

 

☺︎年度末生まれの早生まれ男児

 

公文2教科✐算数・英語(国語はDⅠで休会中)

 

ピアノ*DWE*体操教室

 

オンライン英会話

Z会通信講座*ワンダーボックス

 

 
おはようございます
暑くて起きた本日・・・
 
なんだか夏のような雰囲気ですね
暦上は夏ですもんね~
 
毎朝、息子と絵本ごよみを使って
今日の二十四節気と七十二候を確認をしています
 
本当にこちらの絵本は
描写も言葉も美しいので
癒されます
 
image
数年前から買おう買おうと思って
踏ん切りがつかなかった
陰山英男先生監修の学習用時計を購入しましたキラキラ
 
SEIKO STUDY TIME 2019モデル
image
一つ一つのボタンが大きめで
押しやすく
そのうえタイマーセット時の
『10分』を1度押せば1回で済むのがすごく便利です
 
(10分を『M(分)』を10回押すのって地味に面倒なんですよね~)
 
欠点といえば
音がちょっと大きいので
集中しているとびっくりするのと
 
音ではなく光でのお知らせは
これまた集中していると気づかないレベルタラー
 
それでもやっぱり買って良かったですキラキラ
色も黒一色にしスタイリッシュキラキラ
(前のバージョンはツートンカラーだったので購入を躊躇していました)
 
新しくなった時計を使いたいばかりに
息子の家庭学習熱がアップ上矢印
 
どんどん進んでいきます
(作戦勝ち爆  笑
 
 
学習環境を整えるために
次に狙っているのは
ブロ友さんも購入されていた
イージーライティグボード

 

首の痛みが軽減されていいみたいですキラキラ

でもお値段が…


簡単にポチッとできませんガーン



似たような物でこちら




我が子の体には優しくありたいので

こちらを購入してみて

息子に合うようでしたら

2万円台に移行しようかなと思います

 

 

今日は仮面ライダーゼロワンと

キラメイジャーの放送日なので

それまでに朝学習を終わらせようと

奮闘していましたルンルン

 

 

ダイヤモンド本日の朝学習

公文 算数(C56〜)

公文 英語(H①26〜)

穴あき九九

 

ダイヤモンド本日の学習予定( は済み)

※昨日のやり残しや優先順位順に書くことにしました

(自分のために)

 

ピアノの練習

基礎英語1

英語多読

漢字見開き1ページ(1年生)

なんのこれ式!

四谷大塚算数ドリル見開き1ページ

文章題3問

学校課題(音読)

四角わけパズル

辞書引き学習

知恵系ドリル

 

 

長時間のお散歩をして

親子で疲れ果てたので

明日に持ち越しますウインク

 


楽天ルーム始めました🧸

 
 
いつも応援ありがとうございます♡
こちらより参考になる関連ブログをご覧いただけます❣️
にほんブログ村