【家庭学習】1月の振り返りと2月の目標 | SAPIX偏差値50台の中学受験のリアル

SAPIX偏差値50台の中学受験のリアル

2014年3月生まれの息子の家庭学習。
2026年中学受験予定。

小学3年からSAPIX通塾。
単身赴任で夫不在の母子2人3脚学習記録です。


ご訪問ありがとうございます♡


年長の息子と私と時々パパの家庭学習などを中心に綴っています♡

☺︎年度末生まれの早生まれ男児


公文2教科✐算数・英語(国語はDⅠで休会中)

ピアノ*造形教室

オンライン英会話

DWE*体操教室




時間が経つのは早いですね
今日から2月です

1月の家庭学習状況です
公文 算数 C〜40
公文 英語 H①〜90
国語 はなまるリトル1年生 5ページ


1月に頑張ったことは
何と言っても英検5級に挑戦ですね

リスニングの回答メモが無く
全て自己採点できませんが
ライティングは8割できていたので
いつも通りなら合格しているかなキラキラ

あとはマークシートミスが無ければ
大丈夫かな笑い泣き


2月の目標は
公文に関しは新しいお教室になるので

学力診断テストをしてから
適したたころからReスタートなのか
今までの所から継続スタートなのか
お教室の方針が決まってから
目標を立てたいと思います


ピアノは今まで通り
10分程度の練習の継続は最低限
出された課題を粛々とクリアしていく

国語は はなまるリト1ページを毎日行う


DWEの読み聞かせ
絵本の読み聞かせあたりは
私の目標ですね〜

多読が英検やspeakingには効果的であることが
書籍を始め
体感もしたのでこれは続けていきたいと思います


2月はいよいよシーズン到来のスノーボード
来週から始動します

今年からスクールに入れると
パパが言っていたので
頑張れるかなー??

卒園まで本当にあと少し

何はともあれ
体調管理をしっかり
休みなく幼稚園に通えたらいいですねキラキラ

楽天ルーム始めました🧸


いつも応援ありがとうございます♡
こちらより参考になる関連ブログをご覧いただけます❣️
にほんブログ村 教育ブログ 公文式(くもん)へ

にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村