【幼児英語】多読用*コストコで洋書チェック | SAPIX偏差値50台の中学受験のリアル

SAPIX偏差値50台の中学受験のリアル

2014年3月生まれの息子の家庭学習。
2026年中学受験予定。

小学3年からSAPIX通塾。
単身赴任で夫不在の母子2人3脚学習記録です。


ご訪問ありがとうございます♡


年長の息子と私と時々パパの家庭学習などを中心に綴っています♡

☺︎年度末生まれの早生まれ男児


公文2教科✐算数・英語(国語はDⅠで休会中)

ピアノ*造形教室

オンライン英会話

DWE*体操教室




英検の合否に関わらず
その努力を称えて
本を数冊購入しましたウインク


コストコの
いつもはスルーしていた洋書コーナー

今回、1番長くいた気がします笑い泣き

店内のお写真は無いのですが
ざっと20種類くらいはあったと思います

ディズニープリンセスの種類が豊富でしたリボン
男の子が好きそうなものでは
恐竜や動物などもありました

それらの中で
息子が読めそうな洋書を2冊購入しました






どちらもAmazonよりお安く購入できましたウインク

『MY Book about ME』は
息子のレベルにちょうどです

書き込みしながら
自己紹介本を作成する

そんな感じの本ですキラキラ


小学生になるので
名前と年齢以外の自己紹介も
できるようになるといいですよね

「〇〇が好きで〇〇を集めています」など

そんな素敵な自己紹介ができたら
お友達も増えそうですね

流れ星

セサミストリートの本は
6話収録されています

内容は少し簡単なものですが
洋書を身近なものに感じて欲しいので
このレベルのものを一冊購入しました


今回は I can read がありませんでしたが
コストコの洋書コーナーは
展開が早いそうなので
また覗いてみようと思いますピンクハート


息子の反応はまた後日
お話ししたいと思いますキラキラ



楽天ルーム始めました🧸


いつも応援ありがとうございます♡
こちらより参考になる関連ブログをご覧いただけます❣️
にほんブログ村 教育ブログ 公文式(くもん)へ

にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村