筋肉痛にもなる断捨離収納とは | SAPIX偏差値50台の中学受験のリアル

SAPIX偏差値50台の中学受験のリアル

2014年3月生まれの息子の家庭学習。
2026年中学受験予定。

小学3年からSAPIX通塾。
単身赴任で夫不在の母子2人3脚学習記録です。

昨日の断捨離収納のおかげで
夕方から筋肉痛です
ケツ筋がいたーーい!!

はい!ではテンポ良くいきますよー
上から4段目
{EB380802-62CA-45E8-87E7-1F2BE5984B87}

洗濯の物干し関連と
ペーパー類のストック置き場にしました
1番奥はこんな感じです
{243B60F2-C2E2-45A0-A92A-26785F103516}

このハンガー少々特殊で
パーカー専用のハンガーです
登場頻度は少ないですが
本当にお役立ちアイテム
パーカー好きには手放せない洗濯アイテム
パーカーのフード部分を上に引っかけられるから
乾きが早い!!
しかし保管方法に難ありで
洗濯カゴを取り出すたびに奥から倒れてきたり
それはもうイライラでした
それをつっぱり棒で引っかけ収納にしたら
あら素敵〜♡
取るときも上に着くか着かないかの
ギリギリの高さにしたので
スムーズな取り入れができるようになりました
今回1番工夫した所かも♡


はい、次いってみよー!
最下段の5段目
{2AFCC18F-00F0-4B22-9649-B36D84C4F69A}

洗濯物干し籠とその奥にはフラワーベース
この収納のおむかいがトイレなので
生理用品やトイレ掃除ストック類
収納用籠が切れ紙袋収納
よーく見ると
尿漏れパットがー!!
しかも本格的なやつ!
これ私の人生でとっても役立ったので
いつかの時用に捨てれません←
雨漏りの時と自宅で破水した時に使えた!


洗濯物干し用物品は
検討が必要だし
収納籠も買い足します

この後納戸も勢いでやったら
筋肉痛になりました