仕事を辞めて始めたこと、やめたこと | SAPIX偏差値50台の中学受験のリアル

SAPIX偏差値50台の中学受験のリアル

2014年3月生まれの息子の家庭学習。
2026年中学受験予定。

小学3年からSAPIX通塾。
単身赴任で夫不在の母子2人3脚学習記録です。

大学を出てから働き始めて
結婚しても続けて
妊娠後も続けて
出産後も続けて
ボクの幼稚園入園を機に
仕事を辞めました
その間15年

仕事を辞めて時間ができて
始めたこと

図書館通い

主にボクと行くことが多いのですが
ボクの絵本を借りたり
私の本を借りたり

くまのパディントン
私がハマっています!!

{F111CFF7-F96E-43CF-9C90-7994099C5F52}

やること、言うこと全てが
ボクのようで
思わずクスっとしてしまいます!


そしてやめたこと

最新号の雑誌も並んでいるので
ファッション誌や情報誌を
買う習慣が無くなりました!

あと、絵本も買わなくなったなー
働いていた時は
私が読んで欲しいなと思った絵本を中心に
月に1冊買っていました

でもやっぱり
ボクが読みたい絵本とのズレがあり
宝の持ち腐れになることも多くて

借りる過程で
ボクが何度も借りる絵本を中心に
買うようになりました


図書館は週に2回
KUMONの帰りに寄っています

自宅近くに図書館があるのはすごくいい!
人生が豊かになりました♡