天心は可愛いのよ〜 | 猫のしっぽマフラー

猫のしっぽマフラー

家の猫はぬくぬく
寝てます
腹一杯食ってます❗

お外の猫ちゃんも
皆暖かく
お腹いっぱいに
幸せになりますよーにm(__)m

こちらの那須川天心さん


外暮らし3年

保護して1年でやっとこんなに

ベタベタになりました。

可愛い〜です口笛


初めはビクビクしてて

怖くてシッコしたもね〜

捕獲器使いたくなくて

小樽ではご飯の時にKさんに

なんとか玄関フードに入れてもらい

ドアを閉める…作戦


途中かなり邪魔が入り

本当迷惑だった

捕まった〜?などなど

出てくる近所のオバハンに

もう心底ウンザリ…

天心は何度も逃げて

しまうし…


こっこってめぇこの野郎〜

もういい加減にしろって

本当頭に来たわムキー

私は実は口が悪いんです。



結局朝っぱらから行き

夜8時に玄関フードに入った所を

ドアをKさんに閉めて貰い

毎日ご飯貰ってるので

天心は信用してるし…


そこで何処の馬の骨とも

わからん私と交代する


さぁ〜かわい子ちゃん

と行く私にきゃー🫣

となる天心

無事にサクッとネットで

捕まえました。

あの時は本当にごめん🙏



隔離はそのまま小樽で2週間

してくれて

万が一手を出したら危ないので

爪を切りケージにイン

こうなると

可哀想に見えるから

辛いですか?って聞いたら


Kさんは強かった

2週間なんて長い猫生一瞬だよ

ずっと外に居る方が

何にも良い事なんかなかったの

って悲しい



本当に去勢手術したら

弱くなってしまい

天心は怪我が凄かったみたい

サクラカット2個あるみたいに

傷があるし


背中にも凄い怪我して

流血とピーって言えないぐらいの

せっせっ背中が…

大変じゃこりゃと大怪我


薬も逃げるから塗れないし

寝床は襲われるし

追いかけられてるのを何度も何度も

家族の方は見てたみたい

いつか事故に遭うんじゃないかと

ハラハラしてたと

私の2番目の保護猫

チャーチル

今しゅうニャンちゃん


実の兄天心

似てる〜可愛い❤️


天心はチャーチルをめちゃくちゃ

可愛がっていて怖がって動けなく

泣くとすぐに見に行き

連れてくるみたい

天心もまだ子供だったのに

本当に優しいんだよね。


猫ちゃんにはそれぞれ

生きたプロセスがあり

物語りがある…


天心は触れない懐かない

時間かかる

心を開かないと回りに

やんややんやと

まぁこうるさく

言われましたよ…ハイ


今じゃ

今じゃコレ

ベタベタゴロゴロ

気持ち良くて撫でると甘噛み

顔スリスリ

おでこゴチんゴチんの

甘えん坊になりました。


そして私は

ワッハハっと1人勝ち誇る

勝利宣言…指差し

懐かないと言った近所の

うっせ〜オバハン達に

ニヒヒ心の中で毒を吐く…

愛情と私の魅力にイチコロよって

(いや…多分違うと思う…

 ご飯だよね〜笑)

それにしても良い子で

可愛い❤️わぁ〜



ちょい不機嫌口笛


屈辱だ辞めれ顔

Kさん一家のお気に入りは

この写真…

お父さんが特にお気に入り

オイあの写真もう一回見せろ

と何度も言うみたいです🤣


外に長く居たからって

大きくなってたって

希望は必ずあるんだよね〜


今現在外に猫ちゃんがいて

気になる方迷ってる方

諦めないで下さい

こんな場合もありますから



お外時代のコレ見るとね

今も切ないわ…

背中が愛おしすぎる

肉球はガサガサだったしねショボーン


結果は多分

めでたしめでたしかな〜?

何故かって~と

ヒーターでポカポカ

更に枕して

腹出して寝てるからラブ


次回のお話は

妹梨々のお話にしようかな🤔