我が家はピンチだった(´༎ຶོρ༎ຶོ`) | 猫のしっぽマフラー

猫のしっぽマフラー

家の猫はぬくぬく
寝てます
腹一杯食ってます❗

お外の猫ちゃんも
皆暖かく
お腹いっぱいに
幸せになりますよーにm(__)m

今の我が家

成猫修行中3匹

リリ〜

ルーク

天心&ルーク




ソックリ子猫は、今週ワクチンでケア終了

お腹の虫のオンパレード

風邪が酷く

鼻血が出るほどのくしゃみ

今は体調も安定してるので

ワクチン1回目

ウイルス検査は

かずきのみエイズプラス

消えるかこのままキャリアかは

わからないですが、

私はさほど気にしてないです。


預って貰っているすみれ


今の環境に慣れて来てるので

人馴れ後1歩の猫さんの環境を変えるために

違う子を我が家にと話し合いました。

ありがとうございます😭


私が保護主

隔離期間中の子猫

8匹


たんぽぽは里親様決定…

2匹は兄弟で

まだ1キロ前にて

ワクチンは今週末かな?

便検査、駆虫、ウイルス検査

どちらもマイナス

今週日曜日我が家に移動です。







預かりさんがつけてくれた

チームディズニー

またまた虫のオンパレード

駆虫済みなので後1回便検査

ウイルス検査マイナス

ワクチン1回済み



日曜日小樽のボランティアさんが、

相談されて保護した2匹

名前は今考え中

見守り続けてご飯をあげてくれた

オジサン

もうずっとママを見てないと

しばらく前に亡くなっていた

猫さんが居た。

あの子がママかも知れんと。


不憫で車に餌を積んで

毎日毎日ご飯をあげてくれました。

3匹居ましたが

男の子は相談者様が飼ってくれる

事になりました。口笛やったね。



イヤ〜足がグレーだね…

大変だったし怖かったね

キジ白さんなんだけど

頑張った印のキジグレ姉妹

困り疑いの眼差しも可愛いんだな…

良かったね。

寒かったね。







えー何とか今まで踏ん張りましたが

気がつけば我が家も財政難…


仕事掛け持ちだな私…

先月からいかに効率よく稼げるか

考えて動いて居ます。


私も気がつけば1日1食

7月に私的な事から

あまりのショックと無気力さに

打ちのめされてから

食べ物が受け付けなくなり


食費が浮いた…

うふふ( *´艸`)ラッキーだ…


しかし猫様には

何故かサプリやら

免疫あげるため♥️って

色々ポチってしちゃう…


何だか頑張っても

頑張っても

いつも子猫が居る小樽

私なんかより

住んでるならさぞ辛いよね?

頑張ってくれてる人には協力します。


ケアするために札幌の病院で

待ち合わせて通院

自宅で隔離、家猫修行しながら

里親様をゆっくり待とうねと

そんな相談だったら

いくらでも協力します。


丸投げは辞めて下さい。

最近の小樽は何故かコクシが

大流行で

3週間の隔離

熱湯消毒、トイレの砂交換

1匹でもトイレをしたら

全捨て、兄弟姉妹に出ると

4匹居たら砂捨てケージの熱湯消毒で

1日おわります。

猫砂2日で1袋

夜中3時にアラームかけて

トイレのチェック……

掃除となればさ

マジしんどい

たんぽぽ&つくしの兄妹後1匹捕まれば

もう新しい保護猫受け入れは

ストップ…

一体何匹?

え?16匹今数えた…

やばくない?

わ〜馬鹿すぎる。


今居る子の里親様をゆっくり待ち

余生は家の子とのんびり暮らそう…


もうお金のやりくりに

ほとほと疲れたな…

ごめんなさい🙏泣き言言います。

限界です。

ここいらで休みます。