どーも、ももママです。


札幌も最近はお天気に恵まれて、夏日を記録しております。


明日はお天気崩れるみたいですが、週末はまたお天気に恵まれそうです。




先週末、増毛町で開催された【増毛えび地酒まつり】に行ってきました。


「第17回えびまつり」と「第2回酒蔵まつり」の同時開催だそうです。


9時から販売開始される甘エビ1キロ1500円を目当てに


朝7時に出発!車ダッシュ


ちょびっと寝坊してしまったため、高速に乗って約2時間で着いた。


意外と近い?!w


高いハードルは、くぐれ!


着いて早々、行列!


慌てて最後尾に並びます。


高いハードルは、くぐれ! えび買えるかにゃ~?



売り切れを心配してみたけど、思いのほか沢山準備してあったみたいで


かなり余裕で買えましたw


しかも一人何箱でも買えるというので、二人とワンコの我が家にはありがたい。


高いハードルは、くぐれ!



甘エビを大量購入して、荷物を一度車に置いてくるかぁ~


駐車場遠いのに・・・と思ってたら


えび預り所なるものがあって、購入した箱ごと預けられるという!


この計らいにはカンゲキしました!


手荷物もなくなり、お祭りを満喫しちゃいますっ


まず気になったのが、この焼きたこたこ



高いハードルは、くぐれ!  高いハードルは、くぐれ!

数量限定ってことなので、即買いw


高いハードルは、くぐれ! くれないならこっちによこさないでよぉあせる


こちらは焼きエビエビ
高いハードルは、くぐれ!
美味しそうだったけど、見るだけにしましたw



焼きたこをつまみながら、散策開始です。

高いハードルは、くぐれ! 高いハードルは、くぐれ!

お天気もよくて、桜も満開です。

高いハードルは、くぐれ!



少し歩いたら、美味しそうな匂いにパパが反応しましたひらめき電球


高いハードルは、くぐれ!
三國シェフがいるんだけどわかるかな?w


シェフが作った甘エビカレー

高いハードルは、くぐれ!


ママはこちらのカニロールとカニ汁
高いハードルは、くぐれ! 高いハードルは、くぐれ!



これでかなりお腹いっぱいになりました。



続いては国稀酒蔵エリアへ。


振る舞い酒だって~

高いハードルは、くぐれ!

飲まなかったけど苦笑



ももは酒蔵の湧水をいただいて・・・

高いハードルは、くぐれ! 高いハードルは、くぐれ!




最後に酒樽の前で記念写真
高いハードルは、くぐれ!




あ、そーそー。


道内のゆるキャラにも会えたんだよw


まずは、増毛町のマーシーくん。

高いハードルは、くぐれ!
チャームポイントは嫌なことをわすれさせてくれるつぶらな瞳だそうですw



比布町のスノーベリー
高いハードルは、くぐれ!

足まで映ってないけど、スキーはいてて歩きずらそうだったw



遠別町のモモちん
高いハードルは、くぐれ!
年齢20歳なんだってw童顔w 性別は現在調査中らしいwww



どのゆるキャラも、ももガン見w







バイチキ(・ω・)/







ベルハンコをポチッと押してねベル

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ