どもども、最近ブログ更新に目覚めた ももママです。


あんなに ほったらかしだったのにねぇ~~苦笑


ま、まぁいろいろ事情があったからさw


今年はできるだけ更新していくつもりでおりますっ!


お付き合いどーぞ、ヨロシクお願いしますっ!






先日、えりも町でありました【第3回 えりもうに祭り】に行ってきました。


高いハードルは、くぐれ!

一昨年の第1回の時も行って、殻つきうにの美味さに魅せられたパパとママ。


前回の様子はこちら


去年はパパの仕事の都合で行けなかったので


今回はかなり気合が入っております!



お祭りは土曜日。


朝9時から 殻つきうに10個で1000円の整理券が配られます。


会場まで車で約4時間。


前回の様子を踏まえると、かなり早くいかないと うにが買えないかも!?


・・・・・・・・・・・・・・・・・


前日の金曜日、仕事終わってからの出発となりましたw


会場の駐車場で車中泊して、いよいよお祭りです。


はい、うっかり寝過ごしました苦笑


密かにイチバンを狙ってたのに、だいぶ出遅れ。


待つ用のイスも忘れてきちゃうし。。。


でも、結構前の方に並べました。


防寒対策だけはしっかりしてきてよかった!


くっだらない話をしてると思ったより時間はあっという間で


さらっと整理券をもらって車に戻って温まる。


すると時間より速いのに、うにが入ってるっぽい袋を持って車に乗り込む人が。


ん?もうもらえるのか?ってことで会場に行ってみると・・・


高いハードルは、くぐれ!


結構行列できてるじゃーん。


慌てて整理券と うにを交換。


そしてすでに行列になってる列にとりあえず並ぶw


皆さんどーやら焼きツブに並んでるようで


せっかくだから そのまま並んでみる。


が、全然進まない。。。


パパを並ばせてママは他のお店を偵察に。


そこで見つけたのが

短角牛のウィンナー

高いハードルは、くぐれ!

短角牛のホルモン焼き
高いハードルは、くぐれ!


焼きツブを並びながら食べる!


ウィンナーもホルモン焼きも美味しかった!



そしてやっと見えてきたツブ達。

高いハードルは、くぐれ!


貝だから焼くのに時間がかかっちゃうんだね。



高いハードルは、くぐれ!

ママはツブ初体験ハート


感想は・・・ん~ツブはこれからもいらない・・・かな?汗




高いハードルは、くぐれ! あたちはこれからも草食べるワンわんわん




寒いしお風呂入りたいしで、結局この後すぐ


うに祭りを後にする、もも一家なのでした。




自宅に帰ってまず米を炊く。


そしてコレ

高いハードルは、くぐれ!


高いハードルは、くぐれ! 前にも見たことありますワンわんわん




うにを取り出す作業をパパと一緒にもくもくとこなす。


そしてようやくその姿が!
高いハードルは、くぐれ!



ご飯の上に乗せると、なんてキレイなんでしょう星

高いハードルは、くぐれ!

贅沢なうに丼、ごちそーさまでした!!



こちらはパパが購入した 灯台つぶ。

高いハードルは、くぐれ!

すっごい大きいの!


お刺身にしていただきました!







バイチキ(・ω・)/




ベルハンコをポチッと押してねベル

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ