あ、本気でお久しぶりです、ももママでございます。


前回の記事が2012年の8月でした。


それから今日までの間、フツーに生活していたもも一家。


これといって報告できることは・・・マイカー購入と、


ママが運転免許を取得したことくらいでしょうか。


これからのお出かけはママも運転する!(予定w)


そしたらパパもだいぶ楽できるかな?


そんなわけで、前回の続きをさらっと終わらせちゃいます。


後がつまってますからねw



阿寒湖 2日目の朝。


朝食前に、軽くお散歩。


阿寒湖どんより汗

高いハードルは、くぐれ!  高いハードルは、くぐれ!

この旅はお天気がずーっとこんな調子でした苦笑



もげサン、サラダバー発見!

高いハードルは、くぐれ!

パパとママはこんな立派な朝食をいただきました。

高いハードルは、くぐれ!

少しずつ色んなものが食べられるのって嬉しい★


ここはワンコも入れるスペースなので、ももはパパの足元でオコボレ待ちw
高いハードルは、くぐれ!


お腹もいっぱいになって、そろそろチェックアウト。


ホテルの人から散策路があると聞いたので行ってみることに。



小川を越えて~♪
高いハードルは、くぐれ!

ズンズン歩く~♪
高いハードルは、くぐれ!


あ!温泉街があんな向こうに~♪

高いハードルは、くぐれ!

と、一息ついてるママは おいてきぼり~♪びっくり

高いハードルは、くぐれ!

はい、ボッケはこちらで~す♪
高いハードルは、くぐれ!


ってボッケって何???


よく分からないけど、ボッケを目指そう!




ちょっとひらけたと思ったら、こんな素敵な景色。


高いハードルは、くぐれ!  高いハードルは、くぐれ!


ももは湖に入りたくて首がギューンってなってるけど


湖が透明ですごくキレイ。





さらに進むと・・・


高いハードルは、くぐれ!

こんな看板と何より激しく硫黄のニオイ!!



はい!出ました!ボッケw

高いハードルは、くぐれ!

「ボッケ」は アイヌ語で「煮え立つ」を意味するんだって~


高いハードルは、くぐれ!


ほぉ~煮え立ってますねぇ~w


近くで見るとこんな感じ。
高いハードルは、くぐれ!
写真ではちょっと伝わりにくいかな?苦笑


マリモの唄の歌碑もある

高いハードルは、くぐれ!

けど、その唄知らないし・・・有名?w


高いハードルは、くぐれ! ボッケの草は独特の風味ですワンわんわん



散策にしては結構いい距離歩きました。


さて、引き返しますかねダッシュダッシュダッシュ



歩いていると、コツコツ・・・と何か聞こえてきたよ。


高いハードルは、くぐれ!
こんな風に穴の開いてる木があるから、キツツキ??


とキョロキョロ見渡すと・・・・・




びっくりビックリ





エゾリス!!!!!!!!!

高いハードルは、くぐれ!

高いハードルは、くぐれ!


初めて野生のエゾリス見れたぁ


しかも結構近くでw



カンドーきら カンゲキーきら

歩き疲れたけど来てよかったーってなったw




こうして もも一家は阿寒湖を後にするのでした。。。




バイチキ(・ω・)/



ベルハンコをポチッと押してねベル

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

   にほんブログ村