こんばんは!ももパパですm(_ _)m

今回も知床目指しての旅の続きです車

前回9月中旬の旅と書いていましたが、
10月中旬の旅の記録の間違いでした(^_^;)

今回最初の道の駅は
美幌町の「ぐるっとパノラマ美幌峠」です!
$高いハードルは、くぐれ!

ここの道の駅は
美幌峠の頂上付近にあり
展望台から屈斜路湖の絶景が見れます音譜
$高いハードルは、くぐれ!

美幌峠の標柱とパチリカメラ
$高いハードルは、くぐれ!

なるほどグッド!こういう風に見えるのですねキラキラ
$高いハードルは、くぐれ!

ではさっそく・・・いい眺めですね~ラブラブ
$高いハードルは、くぐれ!

パノラマもどうぞ♪

$高いハードルは、くぐれ!

ほほーぅ☆いい眺めだワンわんわん
$高いハードルは、くぐれ!

もも屈斜路湖を背にo(^-^)o
$高いハードルは、くぐれ!

動画もどうぞ♪※風の音に注意


道の駅のレストランは
メニューが豊富でしたよナイフとフォーク
$高いハードルは、くぐれ!

こちらの
「穴子となすの盛り合わせ丼」が一押しだそうですなす
$高いハードルは、くぐれ!

スタンプは
展望台から見た景色です
$高いハードルは、くぐれ!

カントリーサインは
美幌峠からのパラグライダーかな?
$高いハードルは、くぐれ!




お次の道の駅
清里町の「パパスランドさっつる」へ到着!
$高いハードルは、くぐれ!

もともとあった
「パパスランド」という温泉施設が
道の駅になったようです道の駅
(道の駅の看板のあとでつけました感がグーwww)
$高いハードルは、くぐれ!

「インカのめざめアイス」
どんな味なんだろう?じゃがいも
$高いハードルは、くぐれ!

じゃがいも焼酎「きよさと」は
日本で初めてじゃがいもで作った焼酎だそうです焼酎
$高いハードルは、くぐれ!

スタンプは
清里町の自然と斜里岳
$高いハードルは、くぐれ!

カントリーサインは
焼酎工場と斜里岳
$高いハードルは、くぐれ!


お次の道の駅は
斜里町の「しゃり」です!
$高いハードルは、くぐれ!

外観はこんな感じ(ブレブレでスミマセン・・・)
地域情報センターみたいな感じなので
結構大きめですビル
$高いハードルは、くぐれ!

正面でもう一枚カメラ
$高いハードルは、くぐれ!

中も広いですよ~☆
$高いハードルは、くぐれ!

なぜか三国志のねぷたが関羽
$高いハードルは、くぐれ!

ただ売店などが一切ないので
隣の商業施設へ
$高いハードルは、くぐれ!

ここには新鮮な魚貝やお肉など
いろいろ売ってましたよ魚の骨sao☆
$高いハードルは、くぐれ!

パパはホテルでのおつまみ用に
「鹿ジャーキー」鹿
高いハードルは、くぐれ!
「サーモンチップ」を購入魚の切り身
高いハードルは、くぐれ!

買い物はいいから
はやく行こうよーしっぽフリフリ
$高いハードルは、くぐれ!

スタンプは
斜里岳かな?
$高いハードルは、くぐれ!

カントリーサインは
フクロウです
$高いハードルは、くぐれ!



10月ともなると
さすがにキャンプもきつくなり
今回はホテルへ泊まりましたホテル

知床花ホテルのペット同伴プランですキラキラ
室内なら放してもOKってとこもグーグッド!
$高いハードルは、くぐれ!

お部屋は旧館で古い感じだったけど
廊下の音とか聞こえず静かだったので
家の敏感野郎も吠えずにグッスリねてましたぐぅぐぅ

ももは久々のゲージ(`∀´)
$高いハードルは、くぐれ!

久々のゲージでオロオロwww


パパママは寝る前に
途中で買ったおつまみで一杯
高いハードルは、くぐれ!

おいらにもサーモンチップくれわんわん
高いハードルは、くぐれ!

鹿ジャーキーもいい匂いだワンキラキラ
高いハードルは、くぐれ!


車中泊でもなく
キャンプでもなく
キレイなお布団で寝れたんで
みんなグッスリでした(^ε^)


次回も
オホーツク&知床の旅続きますよ!
知床峠へ「ウトロ&羅臼」
バイチキ(・ω・)/


クリックして
応援してだワン!↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ