こんばんは!ももパパですm(_ _)m

今回は10月中旬に敢行した※10月に修正
「オホーツク道の駅制覇の旅」の記録ですパー

今までの道の駅制覇状況です(^O^)/
$高いハードルは、くぐれ!
だいぶ赤(制覇した駅)が増えてきました♪
今回は地図の右上の青が多い部分を
一気に制覇したいと思いますグッド!


最初の道の駅行く前に
足寄町の「woodybell」さんで腹ごしらえナイフとフォーク
$高いハードルは、くぐれ!



メニューはおいしそうなものばかりドキドキ
$高いハードルは、くぐれ!

そのなかでも目立ったのが
この「スペシャルチーズバーガー」(゚Ω゚;)
$高いハードルは、くぐれ!

通常のバンズとの違いwww
もちろんアメリカンで!
$高いハードルは、くぐれ!

どどーん!っとすっごいボリュームハンバーガー
かなり腹一杯になります(@Д@;
$高いハードルは、くぐれ!

どうせ私にはくれないんでしょわんわん
$高いハードルは、くぐれ!


最初の道の駅
陸別町の「オーロラタウン93りくべつ」に到着!
$高いハードルは、くぐれ!

外観はこんな感じ
$高いハードルは、くぐれ!

ももお得意のパネル登場!
$高いハードルは、くぐれ!

陸別町は「日本一寒い町」を売りにしてます雪

裏には廃線になった
ふるさと銀河線の駅舎が残ってます電車
$高いハードルは、くぐれ!

旧車両とパチリカメラ
パジャマ野郎いい顔してますね音譜
$高いハードルは、くぐれ!

銀河鉄道999の車両もありましたよ銀河鉄道999
$高いハードルは、くぐれ!

車掌さんとパチリ車掌さん
$高いハードルは、くぐれ!

でっかいメーテルが書いてありますメーテル
$高いハードルは、くぐれ!

銀河線跡だけじゃなく
天文台も有名らしいですよ天文台
$高いハードルは、くぐれ!

スタンプは
「しばれ君」です
$高いハードルは、くぐれ!

カントリーサインも
「しばれ君」ですw
$高いハードルは、くぐれ!


次の道の駅は
津別町の「あいおい」ですキラキラ
$高いハードルは、くぐれ!

外観は・・・撮るの忘れました(^▽^;)

中では出来たての
手打ちそばが食べれます蕎麦
$高いハードルは、くぐれ!

種類も沢山音譜
$高いハードルは、くぐれ!

敷地内には
「相生鉄道公園」があります
$高いハードルは、くぐれ!

旧相生線の終点
「北見相生駅」の駅舎が残ってます電車
$高いハードルは、くぐれ!

年期のはいった駅名標とパチリカメラ
$高いハードルは、くぐれ!

特殊車両も残ってますよ\(゜□゜)/
$高いハードルは、くぐれ!

ラッセル車?にのっかたワンわんわん
$高いハードルは、くぐれ!

ラッセル車とは除雪車のことであるDD14ロータリーヘッド
この辺は雪すごそうだもんなぁ雪
$高いハードルは、くぐれ!

お土産は相生名物「クマヤキ」で
$高いハードルは、くぐれ!

がんばればクマにみえるね(・_・;)
$高いハードルは、くぐれ!

スタンプは
木と鳥?超シンプルw
$高いハードルは、くぐれ!

カントリーサインは
林業の木&木材工芸館
$高いハードルは、くぐれ!


次の道の駅は
弟子屈町の「摩周温泉」です!
$高いハードルは、くぐれ!

外観はこんなかんじ・・・こじんまりっす(´∀`)
$高いハードルは、くぐれ!

でももうすぐ
新しい道の駅がオープンするそうです♪
$高いハードルは、くぐれ!

新築ではないっぽいけど
かなり大きくなるのね☆
$高いハードルは、くぐれ!

弟子屈っていうと
摩周湖」「屈斜路湖」「川湯温泉」なんですが
時間的に今回はスルーで(`∀´)
$高いハードルは、くぐれ!

摩周大橋のシンボルの鹿とパチリカメラ
$高いハードルは、くぐれ!

カレー屋さんのマスコットともパチリカメラ
$高いハードルは、くぐれ!

スタンプは
摩周湖です
$高いハードルは、くぐれ!

カントリーサインは
白鳥と屈斜路湖?摩周湖?
$高いハードルは、くぐれ!




次回も
オホーツク&知床の旅続きますよ!
絶景「美幌峠」へ
バイチキ(・ω・)/


クリックして
応援してだワン!↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ