こんにちは!ももパパですm(_ _)m

浜中町でキャンプしたあと
超早起きのももに起こされ(^o^;)
予定より早く「納沙布岬」へ到着!
ノサップ岬とノシャップ岬って間違いやすいね
ちなみにノシャップ岬の様子はこちら→ノシャップ岬

まだ6時前なんで薄暗いっすww
$高いハードルは、くぐれ!

海もまだ暗いよ~北方四島見えないねぇ汗
$高いハードルは、くぐれ!

絵ではこんな感じに見えるって書いてるよ海と島
$高いハードルは、くぐれ!

うっすら見えるかなぁw
$高いハードルは、くぐれ!

貝殻島の灯台はハッキリ見えたとうだい
すごい近くなのに・・・
そこはもうロシアの実効支配地域
国境見たの初めてかも(゜□゜)
$高いハードルは、くぐれ!

「四島(しま)のかけはし」シンボル象です
$高いハードルは、くぐれ!

「平和の塔」を遠くからパチリカメラ
$高いハードルは、くぐれ!

近くからパチリカメラ
朝早すぎて展望台もやってませんあせる
$高いハードルは、くぐれ!


いろいろ記念碑があって
モデルさん大変わんわん
高いハードルは、くぐれ!
高いハードルは、くぐれ!
高いハードルは、くぐれ!
高いハードルは、くぐれ!
高いハードルは、くぐれ!

もちろんお土産屋さんも閉まってますw
$高いハードルは、くぐれ!

「納沙布岬到達達成証明書」だって切符
$高いハードルは、くぐれ!

やっぱ根室は「花咲ガニ」だよね蟹
$高いハードルは、くぐれ!

ということで根室市街に戻り
本日(※9/7)開催の「かに祭り」へ車
高いハードルは、くぐれ!

会場へ到着!
$高いハードルは、くぐれ!

でもやっぱり早くて準備中Σ(゚д゚;)
$高いハードルは、くぐれ!

でも準備が早かったお店で
「かに飯」購入かに座美味しかったよドキドキ
$高いハードルは、くぐれ!

ももは持参のドックフードでチョキ
$高いハードルは、くぐれ!

スケジュール的に
10時の開催まで待てないので
惜しみつつ会場をあとに・・・
「さよなら蟹祭り」o(;△;)o

途中寄った「根室駅電車
$高いハードルは、くぐれ!

パパの好きな終点です合格
$高いハードルは、くぐれ!

駅には根室名物
エスカロップ」が食べれる店MAPがナイフとフォーク
$高いハードルは、くぐれ!


いろいろ寄り道して
やっと道の駅が開店時間になりました時計
根室市の「スワン44ねむろ」へ到着!
$高いハードルは、くぐれ!

外観はこんな感じ
$高いハードルは、くぐれ!

中には鷲と鹿のはく製が鷹鹿
$高いハードルは、くぐれ!

エスカロップ食べたかったけど準備中汗
$高いハードルは、くぐれ!

花咲ガニも売ってました音譜
$高いハードルは、くぐれ!

花咲ガニラーメンも売ってましたラーメン
$高いハードルは、くぐれ!

来週(※9/18)は「さんま祭り」だってキラキラ
二週連続の根室遠征はパパの体がもちませんw
$高いハードルは、くぐれ!

道の駅の裏は
風蓮湖になってますみずうみ
$高いハードルは、くぐれ!

パノラマでどうぞ音譜
高いハードルは、くぐれ!

風蓮湖にはハクチョウ以外にも
いろいろ生息しているみたいフォクすけクー
高いハードルは、くぐれ!

スタンプは
手塚先生タッチのハクチョウです
$高いハードルは、くぐれ!

カントリーサインは
花咲ガニっす
$高いハードルは、くぐれ!



次回は
道東の旅・寄り道編
霧多布岬の絶景です
バイチキ(・ω・)/


クリックして
応援してだワン!↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ