こんばんは!ももパパですm(_ _)m

毎回言いますがブログはまだ「夏」ですw
(もう札幌は雪が降ったりします雪

前回上ノ国の道の駅で
日本海へ出ましたが
これからは日本海波に面した
「追分ソーランライン」沿いの
道の駅を紹介していきますパー

まずは
江差町の「江差」へ到着!
$高いハードルは、くぐれ!

おっきい看板もあるよキラキラ
$高いハードルは、くぐれ!

たい焼きたいやき?なんだろね?
$高いハードルは、くぐれ!

上目遣いのあんた誰だ?w 繁次郎
$高いハードルは、くぐれ!

道の駅の外観です・・・ちっちゃい(ノ゚ο゚)ノ
$高いハードルは、くぐれ!

江差名物の
五勝手屋羊羹」売ってます甘味
道民はみんな知ってるかな?県民ショーで出そうw
ニュルニュル押し出して食べる羊羹うなぎ
$高いハードルは、くぐれ!

スタンプも
繁次郎でしたw
(繁次郎知りたい人は↑の方のリンクから)
$高いハードルは、くぐれ!

カントリーサインは
開陽丸とかもめ島
$高いハードルは、くぐれ!



次は
乙部町の「ルート229元和台」へ到着!
$高いハードルは、くぐれ!

道の駅の外観とるの忘れた(゜д゜;)

外ではももがフレンチとご挨拶
$高いハードルは、くぐれ!
こにゃにゃちわ

中には
乙部産の苺いちごを使ったジャムや
高いハードルは、くぐれ!

乙部特産のゆり
「ゆり根」をつかった最中が売ってたよ
高いハードルは、くぐれ!

裏は自然公園になってます
$高いハードルは、くぐれ!

昆布?モニュメント?
ももからオーラがぁメラメラ
ジョジョのスタンドみたいwww
$高いハードルは、くぐれ!

海水浴で賑わってました水着
$高いハードルは、くぐれ!

スタンプは
元和台海浜公園『海のプール』
$高いハードルは、くぐれ!

カントリーサインも
元和台海浜公園でした
$高いハードルは、くぐれ!



今日のラストは
せたな町(旧大成町)の
てっくいランド大成」へ到着!
$高いハードルは、くぐれ!

道の駅はというと・・・
トイレの横にある小さいのがwww
$高いハードルは、くぐれ!

109ある道の駅の中でも
かなり小規模かも(^∇^)

あんまり撮るものが無いのでw
トイレにある「てっ平くん」と
$高いハードルは、くぐれ!
「ひららちゃん」をパチリカメラ
$高いハードルは、くぐれ!

ももは石ころしか興味ナシ石
$高いハードルは、くぐれ!

でも海水浴は賑わってました下着
$高いハードルは、くぐれ!

スタンプは
「てっ平くん」でしたヒラメ
$高いハードルは、くぐれ!

カントリーサインは
旧大成町「親子熊岩」
旧北檜山町「スイセン」
旧瀬棚町「三本杉岩」
と旧三町のカントリーサインが
合体した感じになってます音譜
こういう合併しても
仲良しなカントリーサイン好きですドキドキ
$高いハードルは、くぐれ!

こういう合体カントリーサインは
↓のサイトでみれますよ♪
(カントリーサインをみるのが楽しくなるサイトです)
市町村合併とカントリーサイン1

それに比べて故郷の函館市は・・・
4つの町を飲み込んだのに・・・


次回も
道南の旅続きますよ!
追分ソーラン最後の旅ですチョキ

バイチキ(・ω・)/


クリックして
応援してだワン!↓
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村