毎度お久しぶりの ももママです。


道の駅シリーズも残すところ、あと 8駅!!


記事も追いつくようにがんばりますしゃきん










前日、朱鞠内湖のオートキャンプ場で初めての車中泊。
高いハードルは、くぐれ!

高いハードルは、くぐれ!

高いハードルは、くぐれ!

車中は暑いわ、外の話し声にももが反応して唸るわ
快適な眠りにはつけませんでした。

パパもママもグッタリですああっ




今回は「鐘のなるまち・ちっぷべつ 」からだよ。


高いハードルは、くぐれ!

高いハードルは、くぐれ!



開基百年記念塔

高いハードルは、くぐれ!

最上部には国内最大級のスイングベルが設置され、


1日4回鳴り響くそうです。



スタンプにも鐘が。

高いハードルは、くぐれ!



敷地内には秩父別温泉があります温泉


せっかくなので日帰り入浴してサッパリしてきましたぽけ~






続きまして~「サンフラワー北竜


この道の駅には去年の夏、ひまわり畑を見に来て以来2回目です。


前回の様子はコチラ矢印ひまーり


高いハードルは、くぐれ!


高いハードルは、くぐれ!


ちゃちゃっとスタンプを押して

高いハードルは、くぐれ!



朝ごはんがまだだったので、レストランで腹ごしらえ。


高いハードルは、くぐれ!


この丼が激ウマっハート


十勝産経産牛のハラミと、


地元の黒千石大豆の豆腐を用いたマーボ豆腐。


このボリュームで1,000円ですよ。



道の駅G1グランプリ」というイベント期間中しか食べられません。


6月いっぱいで、すでに終了している このイベント。


来年も是非やってほしいなぁ~


高いハードルは、くぐれ! ウギャーーブチッ




応援してくだしゃいお願い
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ