なりたい未来に近づくには、今の気持ちと向き合うことが、大切♪ | ムーンパワーで願いを叶える方法, 願いは叶えるためにある, MOMOと魔法のランプ, Momoko Miduki
こんにちわ☆
ももです。


日曜の昼下がり、いかがお過ごしですか?
今日も、青空で、気持ちが良いです。



さっき、来年のスケジュール帳 兼 日記が届きました。


ここ数年、ずっと、秋山まりあさんの、この手帳です。
3日後日記とか、天使スケジュールとか、
違うのも、使ってみたいなと思いながら、今回も、これにしました。


この手帳は、11月1日から、始まります。


この手帳の、好きなところは、
今のスケジュールと、未来のなりたいスケジュールがかけるところ。

なりたい5項目の未来へのイメージを、書く欄があるところ。



そして、使い慣れているので、使いやすいというところです。



願いを叶えるには・・・
なりたい未来へのイメージを、
紙に書いたり、毎日、言葉で出したり、イメージすることは、とっても大切です。


でも、今の自分の気持ちに向き合うことは、
もっともっともっともっと大切です。


この手帳には、思考転換する欄があります。
3年弱前の手帳は、こんな感じでした。
字が汚くて、ハズカシイ(/ω\) 丁寧に書けば、もう少し、ましになります。


この頃は、日常のちょっとした嫌なきもちに、
徹底的に向き合いましたニコちゃん


ぶしつけに、上から下まで、私のことを見る人が、苦手でした。
ミスドに行っても、EVの中でも、
いたるところで、ぶしつけに見る人と遭遇していました。


結局、思考転換しようと思っても、
この時は、答えは見つからなかったみたいですが(〃∇〃)
他にも、冷蔵庫のプリンを食べられて、もやっとした気持ちと、
向き合ったり、頭痛と向き合ったりしてます。


この、日常のちょっとした嫌なきもちを無視しないで、
しっかり向き合ってきたからこそ、
自分の軸が、すこしづつ、しっかりしてきたんだと思ってます。


大きな悩みだけ、向き合いがちだけど、
実は、日常のちょっとしたもやにこそ、ヒントが隠されていたりします。
向き合っても、どうしようも無いときは、一旦手放します。



まだまだ、未完成なわたしですが、
完璧じゃなくていい。
その都度、向きあえばいい。
このスタンスを手に入れたので、らくちんになりました。


そして、なりたい未来に向けて、
どんどんどんどん近づけるようになりました。
手に入れることが出来るようになりました。



まずは、自分の気持ちを、認めてあげる。
辛い・嫌・不安・怖い・恐ろしい・悲しい。
こんなネガティブな日常に蓋をしないで、
みつめてあげることが出来ると、


願いが叶いやすくなります。
未来のイメージが、入りやすくなります。




ではでは・・・
午後からも、楽しんでいきましょうねはーと








***********************************

最後まで、読んでくださって、ありがとうございます
読んでくださった、あなたにも、豊かさがますます増えますように・・・もも

***********************************

癒し・ ヒーリング Blog