バウムテストのお勉強♪ | ムーンパワーで願いを叶える方法, 願いは叶えるためにある, MOMOと魔法のランプ, Momoko Miduki
こんばんわ☆

ももです。




先日、

ドイツの心理学者が開発した

心理テストのお勉強をしました♪




バウムテスト




医療現場や、

教育現場などで、

広く用いられている心理テストです。




用意するものは、紙とえんぴつ。




そして、たったひとこと・・・

「紙に、木を書いてください。」

とだけ言います。




いろんな視点から

深層心理を読み取れるテストです。




お勉強は、

ネット配信のライブのセミナーです。

自宅にいて、

受講できるセミナーです。



便利な世の中になりました(笑)





あくまでも、

心理テストの結果は絶対ではなく、

可能性をさぐるもの。




ですが、

糸口がみえない人には、

役立つテストですね。




わたしが、

このテストを

実際に使うことがくるかどうかは別ですが、




理由のわからない

もやっと感をかかえてる人って、きっと多いと思うんです。




そんなもやっとがなくなったら、

目の前の世界は、

今までとは変わります。




悩んでいること、

人にいえずにため込まないで、伝える。




こころに詰まった、

本当は言いたい言葉を、声で出すって、

本当に、大事だと思います。




でも、もし仮に今、

誰にも伝えられなくても、

出す方法は、あります。




こっそり、自分だけの部屋で、

紙に書き出したり、

声に出すことです。




誰にも伝えられなくても、

まずは、出すこと!



自分がげんきになるために出す

と設定しておけば、効果は必ずあります。



ネガティブになるために声をだすのではなく、

自分のなかにためこんだネガティブを外にだすため

の作業だということを

しっかりわかって出すことが 重要です。




今もやっとすることがあるのなら、

そのもやっを出す為に、自分が幸せになるために、

紙にかいたり、声でだしたり、

身体の中から、出すことをこころがけてください。





最近のニュースを見て、つくづく思います。

みんな、元気だせ~アップアップアップって思う 今日このごろですビックリマーク






ゆっくり眠れますように。

あたたかくして寝てね。

おやすみなさい






******************************

最後まで、読んでくださって、ありがとうございます
読んでくださった、あなたにも、豊かさがますます増えますように・・・もも

******************************