にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村



訪問ありがとうございます 【 ドイツ系ダックス momoとTINO 】 ダックスとシュナウザーのブログです。




1月25日土曜日
ポツンと一軒家の再放送


香川県東部


多分・・🏠あまり遠くない場所


香川県へ移住して来たご夫婦

敷地内で鶏を飼われていると…


あれ?あれあれ?

🤔 何処かで見たような?


😲🗯 あっ‼️ 我が家の冷蔵庫にある卵🥚
放送内で出て来た野菜の販売所で購入

あら?📺 製麺所は?しゅうちゃん達が通院している病院の近く‼️


ちょっとだけ驚いたお話しでした😊




最近のしゅうちゃん

認知症〜夜から朝方にかけての徘徊

減っているんです‼️

興奮する感じも少なくなって・・

これが良いことなのか?

進行してるのか?微妙だけど・・


🛌数ヶ月ぶりにゆっくり休めました😴
だけど・・ママは?
溜まっていた疲れがドドドド〜っと😥



数年前から続く…原因不明の脚の震え💦

14歳のシニア犬
😴寝る時間も増えて…

筋力もかなり低下⤵️
毎日、マッサージなどでケアを続けて
運動やストレッチ…頑張ってますが…
それでも追いつきません💦


🥣 消化吸収も衰えて…
お腹の調子も不安定‼️
手作りごはんやサプリなどで対応
改善は見られても…完治しません💦
これも原因のひとつでしょうね?




YUZUの体幹を鍛えるのに良いと聞き
バランスディスク🥏を始めて見ました



しゅうちゃんもトレーニング‼️

最初は支えないと立てなくて
⬆︎向こう側で 元気に戯れてる子達😅


脚の震え〜揺れる‼️揺れる‼️


でもね?


揺れながらも…自分で立って‼️
しゅうちゃんが傾いています💦


意外と楽しんでくれてる感じ‼️


何度か繰り返し練習すると…
上手に立つ事が出来ました👏👏👏


しゅうちゃん 気に入ったのかな?


TINOの背後⬇︎


MOMOの背後⬇︎


YUZUの背後⬇︎
順番待ちしているようでしょう?


バランスディスク🥏
少しの練習でも…歩き方に違いが出て
効果がありそうです。


効いているのかな?と
試しに乗って見ると…
数分でも…意外と効いてる😅
負担にならない程度に少しずつ

しゅうちゃん 最後まで歩けるように
認知症に負けずに 頑張るが目標です‼️


🐶それぞれ違いが出ていました。
その様子は?
動画も含めて〜改めて🙏







カニンヘン・ダックスフンドランキング



にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村