にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


訪問ありがとうございます【ドイツ系ダックス momoとTINO】プラス しゅうちゃん☆ ダックスとシュナウザーのブログです。


音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符



久しぶりのデッキ遊び

数日前には、寒がって遊んでくれませんでした。


なので、

昼頃から 何度もデッキへ出て風の強さや気温を見て


夕方近く…

この程度なら大丈夫と…デッキへ連れ出しました。


momo
☀️西陽が眩しいね?

TINO
大喜びで走りまわって💨


🚍🚖🚘🚔 通りの車チェックに忙しく わん💨わん💨


TINOが動く度に、ゴロゴロ♿️賑やかな音😅


お隣のダックスくんが 気になるmomoと・・

この前ご挨拶したからかな?気にしていないTINO


久しぶりにデッキから見た 🛫飛行機は…とても嬉しかったのでしょうね?最近では、見ない喜び方でしたよ〜😊


賑やか〜な
TINOの動画です😊♪



尻尾の毛がとても寂しい状態になってしまいました😢 フサフサに戻るのは?まだまだ先のようですね?



TINOと並んで外を見なかったしゅうちゃん😢

しゅうちゃんは?


ひと通り ウロウロして

立ち止まっても🙄?

momoの側で・・

昨年のように 🐶🐶🐶並んで楽しむ姿はありません😢


そして・・すぐに室内へ
元気そうに見えても…まだ楽しく遊ぶほどの体力が無いように思います。

不安定なお天気に・・1日の中でも…体調が大きく揺らぎます。


TINOがデッキで遊ぶ間…室内でmomoと居る時間の方が長かったです。


なんだか寂しい〜〜⤵︎

まだ13歳‼️ また元気に遊んで欲しいなぁ〜





⭐️犬の手作りごはん⭐️

昨日の朝ごはんです。

いつもベースとして炊いている炊き込み風のごはん
                 ⬇︎
ごはんと野菜や肉を別に炊いて見ました。



麦と白米・粉末おからを大さじ1杯程度 ➡︎炊飯器のおかゆモードで柔らかく

鶏胸肉・ささみ・人参・さつまいも・ブロッコリー・キャベツ・パプリカ・クコノミ・りんご・トマト・オリーブオイル・ローズマリー・しいたけなど…具だくさんのスープ風➡︎圧力鍋で煮ました。

肉類は、大きいまま煮て…細かく切り・・しゅうちゃん用と分けて具だくさんスープに戻しました。



しゅうちゃんのごはん・・ドライフードにごはんが隠れています😅
⬆︎ しゅうちゃんには…ささみをメインに海藻を少し足しています。



TINOのごはん

🤔‼️ ごはんと具材が別々の方が 美味しいようで⤴︎


TINO いつもより食べるのが早かったですね?😅


TINOとmomoには、鶏胸肉をメインにしています。momoは、軽いホルモン異常があり・・海藻が身体に合わないので入れていません


腎臓の昨日低下が始まったしゅうちゃんに…🥣 何が合うのか?何が良いのか?

朝一、たっぷりの水分補給を始めました。

脳のサプリ…ペットヘルス始めました。

腎臓も、脳も、良くならない病気です。少しでも進行を遅らせて元気に過ごせるように頑張って行きます。😊





カニンヘン・ダックスフンドランキング



にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村