にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


訪問ありがとうございます【ドイツ系ダックス momoとTINO】プラス しゅうちゃん♡ダックスとシュナウザーのブログです。







前日の続きです。


前庭疾患と診断されて 💉皮下点滴を受けて帰宅🏠


🏠朝と比べると・・首の傾斜が大きくなっています。

眼振も大きく

しゅうちゃん💦 
眼振や眼振からの目眩に順応出来なくて…パニック😥

💉皮下点滴も不快なようで 背中を気にしていました。


落ち着いて眠ってくれた しゅうちゃんを見て

慣れてるドライブボックスは?正解だったのかも?

様子を見てゲージに入って貰うか?考える事に・・


夜まで 寝てくれて

三男くんの帰宅で起き

あらら〜〜💦

大人しくしていた しゅうちゃんなのに・・急にグズグズ  煩く言い始めました 😢

今まで 聞いた事もない しゅうちゃんのグズグズに・・一晩中 グズグズ言うのかな?なんて思って心配しましたよ〜😥


三男くんに甘え

嬉しいけれど・・


部屋へ戻った三男くんを呼ぶように…😢グズグズ

甘える❣️甘える❣️

🤫 でもこの時…少しオネショをしていました。

まだ甘えて居たかっただけだったようです。

グズグズが、いつまで続くのかと思って・・😢

どうにか?やっと!納得してくれたようです。


グズグズしゅうちゃんを 見守る momoちゃん⬇︎

気づくと・・🕧 夜中になっていました🤭

三男くん 😴居眠りをしながら しゅうちゃんを抱っこしていました。


ラルフやムクを見て来て・・

全く違うしゅうちゃんに困惑‼️

このまま 徘徊するように・・なったらと…要らない心配をしちゃいました😅


【 しゅうちゃんの症状 】
🥣 自分でお水を飲んだり、ごはんを食べたり出来なくなっています。
眼振から? 🤔なのかな?


意思に反して…首が横へ向いてしまうのが 食べられない理由のようですが・・下を向くのも困難なようです。


トイレの後に、ホールの方向へ トコトコ行ってしまいます。まだ 不安定な足取り…2〜3歩 進んでは驚いたようにしゃがみ


🙄?よく見ると…何か変?


ベッドから立ち上がって 壁方向へ😵

どうも右と左が分からなくて・・左へ行こうとして 右に行ってしまうようです😢



翌朝には…少し良くなって来たかな?と…

🏥 前庭疾患…2日目の治療を受けて帰宅

前庭疾患になってから 
初めて自分で動き…寝ている場所を移動した…その時のしゅうちゃんです。⬆︎


☀️お天気が良くても

何処へも行けないね?

しゅうちゃんの近くで過ごす TINOとmomo


でもね?

2日目の夜には・・首の傾斜が少なくなってて

眼振は?
弱くなったように見えますが…まだ残っています。


眼振からなの?

お顔が 意思とは関係なく 横を向いてしまうようです。


少し動いて疲れると…少しだけ傾斜が強くなりました。


🥰🥰🥰🥰🥰

三男くんの帰宅に…

なんて😅甘えた仕草💦


1日前との違いに

嬉しくもあり・・

なんて・・
呑気に考えていたら・・


😱💢 しゅうちゃん💢

ドライブボックスから ひょいっと💨軽々と脱走💨

お気に入りのベッドで寝たかったようです😊汗

でも、動けないように思っていたから驚きでした😅



三男くんのお迎え…待ち


首が見てる方向とは関係なく 横に動く時があります。

血液検査💉
貧血、肝臓など心配でしたが…特に 心配するような数値はありませんでした。




少し前から

気になっていた momoの目


🏥 翌日の通院で・・しゅうちゃんと一緒に診察を受ける事になりました。


少しおでぶになってる momo

この洋服だと・・

凄くおでぶさんに見えますね?😅





カニンヘン・ダックスフンドランキング



にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村