またまた、こんばんは。


今日の午後からは、
みっちょん先生の「のんびりおやつの会」でした。
今回もマンツーマンの贅沢教室です。
申し訳ないですが、幸せ~。質問し放題~にこっ


前回は桜餅、2回目の今日は…
チーズケーキチーズケーキ

みっちょん先生の見つけてくれたレシピは、
今は全然作っていない私にとって、ありがたいです。
とても分かりやすいです。
隣で一緒に作ってくれるので、分からなくなったら言えるし、
手元も見える。贅沢です。

みっちょん先生は、
「スーパーなど身近なお店で買える材料で、
簡単に作れて、美味しいお菓子作り」
やったかな、
そう言いつつ、手抜きはしません。

一本芯の通った所がありますので、
みっちょん先生の作るお菓子は美味しいし、
教えてくれる事は「ほお~んもうっ」と勉強になります。

そして、焼きたての、みっちょん先生作のチーズケーキ。

「プリンみたいに、ぷりんぷりんしてるよ」と仰る通り、
ぷりんぷりんでした。
これはこれで、美味しいかも(うしし☆)
美味しくて、1個の筈がもう1個頂戴しました。
おいしゅうございます~。


私の分は持って帰り、冷蔵庫に冷やして、
お風呂上がりに両親と小さく頂きました。

両親が「うまい」と言ってくれて、嬉しかったです。
食べてみて、焼き立てより締まっているのが分かりました。
明日が楽しみです。

みっちょん先生、ありがとうございます(´ω`*)。
次の教室、楽しみです!!!


そんな彼女のおすすめ先生は、
和菓子研究家の山崎彩先生だそうです。

HP拝見しましたが、美人さんでした。
その先生の教室に行く為、県外脱出する姿、尊敬です。
私もがんばらないとなあ。がんばる。




ありがとうございますキューピッド