盛岡名物のじゃじゃ麺です☆ じゃじゃえというお店にきました☆
栃木でじゃじゃ麺を頂けるのはここだけだそうです。並、大、特大があって、ちゆはおなかぺこぺこだったので 大を注文しました。
じゃじゃ麺をおいしく食べるのは、ひたすら混ぜること。お味噌(多分ごまがいっぱい入ってるんです)を麺とからめる、からめる。
お好みでお酢やラー油をいれますが、お酢をたくさん入れたらおいしかったです!夏ばて対策にも良いかもしれません☆
最後に麺を少しだけ残してチータンタンにします。
たまごをおとして麺と混ざらないようにときます。そこに麺の茹で汁を入れるとチータンタンなのですが、たまご入りなので、おなかいっぱいになりました!
おいしかったです♪♪
じゃじゃえは宇都宮駅から歩いていけます。西口より徒歩8分、駅を背に大通り一丁目交差点を右へ。ひとつ目の信号を右折し50mです。
お隣に矯正歯科があるので目印にしてくださいね。
