みなさん、こんにちは。

昨日は治験終了後二回目の診察日でした。
本来もう少し間を空けてもよいはずでしたが、前回、肺に小さな結節があると指摘があり、呼吸器内科の診察も受けることになったため、一か月後の診察となりました。

血液検査後、二つの科を回るのですが、予約時間に呼ばれるはずもなく、待つこと1時間以上。
やっと呼吸器内科でお呼びがかかりました。
お初にお目にかかる先生はまだ初々しさが残る女性です。
治験を受けたので一年以内に数回CTを撮っていますが、それらをよーく見比べても大きさに変化なし、とのこと。
成長しないものなら、このまま置いても問題なさそうです、との結論をいただきました。
ホッと一安心。
「次に血液内科でCTを撮る際、ついでに見せてもらいます」というお話でした。

そして昼を過ぎてから、やっと血液内科の診察です。
腫瘍マーカーは過去最低値。
触れるシコリなし。
自覚症状なし。

「このまま何もなければ、次のCTは一年後の2020年5月にしましょう」

嬉しいお言葉にニッコリとお礼を言って診察室を後にしました。

やっとやっと一区切りです。
しばらく病気を忘れて、楽しいこと、たくさんしたいです。
8月は海外出張もあり、忙しくなりそうですが、これもまた楽しみの一つ。
アクセル踏んで前進するぞー!