こんにちは。
最近ね、
これだけネット社会だから、
出版、テレビ、ラジオなと、
旧メディアはなかなかな大変なわけです。
雑誌業界もさぞかし大変だろう、、、
と思いきや
売れまくっている雑誌がありますよ。
女性誌、& ROSY
ファッションやメイクの情報もありますが、
売れてる理由はこれ。
付録なんです。
7月号は
ARTSAN & ARTIST。
プロのヘアメイクさんも使う老舗メーカー。
メイクポーチやバックでも有名です。
そのメーカーのポーチが付録について1080円。![びっくり](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/014.png)
![びっくり](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/014.png)
![びっくり](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/014.png)
![びっくり](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/014.png)
このタイプのポーチ、正規で買ったら、
7.8千円します。![笑い泣き](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/015.png)
![笑い泣き](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/015.png)
![笑い泣き](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/015.png)
![笑い泣き](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/015.png)
中身みてみましょうか。
星⭐️のポーチがかわいい。
女子達が殺到して、即完売。
こんなに安く付録でつけちゃって、
メーカーさん大丈夫?
ふた部分には筆や、マスカラなどの長い物収納。
コンパクトミラーも付いて、
ポーチにもスッポリはいります。
メイク用品は、
形も長さもバラバラだから、
機能的収納が難しいのですが、
ARTSAN& ARTISTの長年のポーチ作りで、
絞り込まれた形なので、
バッチリ収納できるの。![ちゅー](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/046.png)
![ちゅー](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/046.png)
これは強みですね。
これを1080円で付録につけちゃうのだから、
普通の商品がうれなくなるんじゃないでしょうか?。。
と思っていたら、
売り切れが話題となり、
一般商品の売り上げが上がっているそうです。![ポーン](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/040.png)
![ポーン](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/040.png)
![ポーン](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/040.png)
![ポーン](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/040.png)
買えなかった悔しさ、
使って便利だった使用感から
リピーターが生まれているのです。
すごい!
これが売れる仕掛けづくりという物なんですね。![ウインク](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/004.png)
![ウインク](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/004.png)
ほぼ売り切れをゲット出来た私は、
新しいメイクポーチに化粧品を入れ替えて、
使い始めました。
ヘアメイクさんにも、
「あ、それ、ROSYの売り切れたやつですよね」
って言われたわ。![ウインク](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/004.png)
![ニコニコ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/002.png)
![ウインク](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/004.png)
![ニコニコ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/002.png)
限定品を持つ優越感。
1080円で![ウインク](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/004.png)
![ウインク](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/004.png)
![ウインク](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/004.png)
![ウインク](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/004.png)
付録で本を売る。
どっちが主なんだ!?と言われそうですが、
どっちも相乗効果。
win winのコラボマーケティング。
コラボの時代ですね。
毎月の宝島社の& ROSY.
いい付録期待しています。