こんにちは。

最近ね、

これだけネット社会だから、

出版、テレビ、ラジオなと、

旧メディアはなかなかな大変なわけです。

雑誌業界もさぞかし大変だろう、、、

と思いきや

売れまくっている雑誌がありますよ。



女性誌、& ROSY

ファッションやメイクの情報もありますが、

売れてる理由はこれ。


付録なんです。

7月号は

ARTSAN & ARTIST。

プロのヘアメイクさんも使う老舗メーカー。


メイクポーチやバックでも有名です。


そのメーカーのポーチが付録について1080円。びっくりびっくり

このタイプのポーチ、正規で買ったら、

7.8千円します。笑い泣き笑い泣き

中身みてみましょうか。


星⭐️のポーチがかわいい。




女子達が殺到して、即完売。

こんなに安く付録でつけちゃって、

メーカーさん大丈夫?



ふた部分には筆や、マスカラなどの長い物収納。



コンパクトミラーも付いて、


ポーチにもスッポリはいります。

メイク用品は、

形も長さもバラバラだから、

機能的収納が難しいのですが、

ARTSAN& ARTISTの長年のポーチ作りで、

絞り込まれた形なので、

バッチリ収納できるの。ちゅー

これは強みですね。

これを1080円で付録につけちゃうのだから、

普通の商品がうれなくなるんじゃないでしょうか?。。

と思っていたら、

売り切れが話題となり、

一般商品の売り上げが上がっているそうです。ポーンポーン

買えなかった悔しさ、

使って便利だった使用感から

リピーターが生まれているのです。

すごい!

これが売れる仕掛けづくりという物なんですね。ウインク


ほぼ売り切れをゲット出来た私は、

新しいメイクポーチに化粧品を入れ替えて、

使い始めました。

ヘアメイクさんにも、

「あ、それ、ROSYの売り切れたやつですよね」

って言われたわ。ウインクニコニコ

限定品を持つ優越感。

1080円でウインクウインク

付録で本を売る。

どっちが主なんだ!?と言われそうですが、

どっちも相乗効果。

win winのコラボマーケティング。

コラボの時代ですね。

毎月の宝島社の& ROSY.

いい付録期待しています。