立川志の輔さんのらくごを渋谷に見に行って来ました。


志の輔さんの「らくごのご」など定期的に見ていますが、


PARCOお正月見た人の会は新作に挑戦ということと、らくごの枠を飛び越えての演出。


毎年お正月鏡餅の時期からスタート。今年も1月からやってくださってます。


これを見ないと、一年が始まらないビックリマークって方も多くて、


プラチナチケットになってます。


今年は、落語3席。


新作って志の輔さんでも緊張するんですって。


今回の試みは・・・言ってもいいかな・・・?


いや、見ていない人のために・・・・古典芸能とだけ言っておきましょう。


すごいですよ~。どんだけ練習したのでしょう?


あれだけ忙しい人がいつ時間をつくって練習している?


芸に円熟味を増して、輝く姿が素敵です。


会場のお客さんを感動させるための努力、演出。


エンターテイメントは、孤独と、葛藤から生まれる。


この時間の結晶が、らくごの時間につまっている。


ぽ~っラブラブ!とするくらい感動しました。


最後は、会場の皆さん全員と3本締め。


今年が始まった~って思いました。


終わってから、楽屋を覗いてみると・・・。



大桃美代子オフィシャルブログ「桃の種」Powered by Ameba-090112_164654.jpg

素敵なのれんです。


ファンの方が毎年手作りしてくださっているものだそうです。


愛ですね~。


ガウン姿で現れた志の輔さん。


志の輔さんからお年賀をいただきました。


大桃美代子オフィシャルブログ「桃の種」Powered by Ameba-090112_192619.jpg


手ぬぐいハネウマタオル


縁起物。


落語の最後に会場の皆さんとの3本締めぱちぱちぱちぱち拍手


今年も福が沢山きそうな気がしてきました。


志の輔らくご IN PARCO 2009


1月27日まで行われています。チケットはほぼ完売。当日券で並んだらもしかしたら・・・?