北陸新幹線 | momo's trip&グルメ

momo's trip&グルメ

旅行と食べ歩き日記。コメントお待ちしてます。

ついに、北陸新幹線が3.16に金沢〜敦賀まで開通しました。私的には、故郷の自然を壊され景観が悪くなり、特急はなくなるし、武生駅はJRとハピラインが遠く離れていて使いづらい、ということで、アンチ北陸新幹線。この日に開通というのは間際に職場で限定ピンバッジの話をしている人がいて様々なイベントをしていることを知りました。

そして、ブルーインパルスの練習を前日に職場から見て、かっこよかったから見たくなって福井市に行くことに決定照れ

驚いたのは、福井駅前にこんなに人がいるのを初めて見たことです。信号変わった瞬間に、ここは都会かてくらい人が渡っている!テレビ局は100年に一度とか言うて、あちこちでカメラマンがいます。


駅中のくるふ。お土産屋さんもオシャレに改装され、頑張っている様子。まさかの入るのにも今回は並びました。


そして、恐竜も増えました。恐竜推しがすごい笑個人的には駅の屋上の恐竜の赤ちゃんみたいなんがベンチで寝ていたやつが可愛かったですラブ


そして、今回のお目当てブルーインパルス。かっこよすぎだわー。音があんまり聞こえず、急に現れるでびっくり‼️途中まさかの隊列を組んだ鳥たちとみんな見間違い、笑いが起きる会場笑い泣き


さくら


ハート