No.22:春の便り | I Love 桃                       おいしい桃販売@福島飯坂
福島でこだわりの桃を栽培している農家のこせがれが書くブログ。
☆実家から離れた愛知から応援してます☆


ここ数日暖かい日が続き、桜前線もかなり北上してますよね。今日は、ついに東北入り。福島のいわき市でも開花宣言が出ました。

と言っても、我が福島市はいわき市から100km以上も北。開花にはもう少し時間がかかりそうです。


しかし、我が家はというと、なんと桃の花が咲いています。桃の花は桜より遅れて咲くものなのに、すでに開花??

じつは、剪定で切り落とした枝を部屋の中に生けてあって、それらがちらほらと咲き出したってわけで。

桃色の可愛いお花。
しばらくは、ほのかなピンクに癒されそうです。

ちなみに、水仙も咲きました(^^)