「自分がすべての現実を創っている」

 

と聞いて、どう思いますか?

 

スピリチュアル関連の世界や、自己啓発でも

こう言われることが多いので

 

「もう知ってるよー」

という人もいるかもしれませんし

 

反感を抱く人もいるかもしれません。

責められているように感じる人もいるかもしれません。

 

 

「自分が自分の現実を100%創っている」のなら

 

今、自分が体験いているいろいろなお困り事、

悩み事、病気なども

自分で創っていることになりますものね。

 

 

「誰もこんな事態に、好んで陥らないわよ」

「今、こんなに悩んでるのも、私のせいだっていうの?」

 

 

3年前くらいの私は

この言葉から

責められているように感じました。

 

 

「たぶんそうなんだろうけど、

そこからどうやって抜け出したらいいのかわからないのよね」

 

 

「ずいぶん努力してきたのに

どうしてもまだ解決できない問題を抱えている私って

だめなのよね。

自分の力ではどうしようもないこともあるのよね。

だからもう、『あなたが自分で世界を創っている』なんて言わないで」

 

 

でも、今の私は、本当に

「私は、すべて自分の現実を自分で創っている」

と思っています。

 

 

 

 

 

でも、誤解しないでほしいのは

 

何かお困りごとや病気を体験しているとしても

あなたが悪いわけでもなく

あなたが至らないから、今の困った現実を創ったのではない

ということです。

 

 

自分を責めないでください。

 

 

生きている意味は

成功することではなく

純粋に体験することです。

 

純粋に体験して

成長、拡大していくこと。

 

 

そのために

今起きていることも

自分の深ーいところから創り出したわけですから

それを自分に良いように、変えることもできるのです。

 

 

なにしろ、今の100%現実を創り出せるほど

自分は創造力豊かなわけですから。

自分はそれほどまでに、力を持っているのですから。

 

 

本来、私達は

「何にでもなれ、何でもできる」存在です。

 

本来の自分の力を取り戻していくには

不安、怖れ、自分の力に対する疑いなどの

周波数を次々と手放していくことです。

 

 

もう、これに尽きる❣のです。

 

どうやってこれを手放していくかは

次回書きますね💛

 

 

オンライン・カウンセリング

期間限定特別料金でやっています。