アメリカ大統領選挙、バイデン候補が勝利した!というニュースが出た時

(まだ、次期大統領は決まっていませんよ。念のため。

昨日の投稿も見てね💛)

 

NHKの街頭インタビューで、感想を求められて

 

「これでやっと、あるべき世界に戻るのかな、と思います」

 

と、答えている人がいました。

 

 

え❓

「あるべき世界」に「戻る」だって❓❕

 

以前は「あるべき世界」だったっていうの❓

 

 

世界の富裕層1パーセントが

その他の69億人の持つ富の

2倍以上を持っている世界が?

 

 

世界の超富裕層、2153人が、

下位半分、46億人の持つ富を

占めている世界が?

(国際NGOオックスファム 2020年1月の統計による)

 

 

 

いまだかつて

世界は「あるべき世界」であったことがあるのでしょうか?

 

 

 

スピリチュアルカウンセラーの並木良和さんが

現在の地球を

 

「牢獄」

 

に例えています。

 

 

 

本来私たちは、何でも自由に創造できる

非常に高い意識を持っています。

 

 

体験したいということはなんでも体験でき

移動したいと思えば瞬時に移動でき

創り出したいと思ったものも、一瞬で創り出せる存在。

 

 

でも、何でも思い通りになってしまうのも退屈なので、

不自由さ、不安、苦しみなど、スリリングなことを体験したくて

わざわざ波動を落として、地球にやってきた。

そして、牢獄生活を楽しんできた。

 

 

そうしている間に、本来の自分がどういう存在かを

忘れてしまった。

 

 

長い長い間、ずーっと

支配され、コントロールされてきた、

今も、牢獄に生きているのが私たち。

 

 

特に大きな支配装置の一つが

お金ですね。

 

並木さんは、こんなたとえも使っています。

 

 

本来、地球は私たちに何でも与えてくれている。

でも、現状では

地球がおにぎりを🍙100個与えてくれたら

トップにいる人たちがまず99個を取る。

そして残りの1個を

下にいる人たちに「ほれっ」と投げる。

 

 

下にいる人たちは

その1個のおにぎりを奪い合い、争う。

 

 

そんな世界でずっと生きてきた、

そのことを自覚することから

解放が始まる。

 

 

 

「こんな世界が当たり前」

なのでなく

 

 

「こんなの、おかしい!」

「この牢獄から出て、本来の自分を生きる!」

と決めることが、まず大事なんです。

 

 

 

 

さきほどの、街頭で答えた人は

たぶん、よく考えて言ったわけでもなく

なんとなく、

「民主党が勝つと世界は良くなる」イメージを持っているのだと思います。

そんなイメージを植え付けられているんですね。

 

 

 

かなり多くの人が

なんとなく

 

民主党・・・国際協調 平和的 進歩的 弱者に優しい 多様性を認める 

共和党・・・自国優先 好戦的 保守的 弱肉強食 多様性を認めない 

 

みたいなイメージを持っているんだと思います。

 

 

でも

「なんでそう思うの?」

と改めて聞いてみると

はっきりとは答えられないのではないでしょうか?

 

 

多くの人が

毎日決まった時間に起きて

忙しく仕事に行ったり

家事や育児に追われたり

お金や生活の心配をしたりしています。

 

 

政治・経済に関心を持ったり

今何が起きているかを見ようとする

それどころじゃないよー

そんな時間も、エネルギーも、気力もないよー

 

 

っていうのが現状。

 

そういう社会システムになっている。

 

 

そうやって、大多数の人々が目醒めないような

コントロールシステムを作り上げているんですね。

 

 

 

本来、マスコミは

できる限り公正・中立で客観的に情報を伝えるもののはず。

 

 

 

今、何が起きているの?

トランプさんってどんな人?

任期中に良かったことは何で、良くなかったことは何?

バイデンさんってどんな人?

 

 

たくさんの情報があふれているけれど

信頼できる客観的な情報には

なかなか、たどり着けません。

 

 

今回の、大統領選挙の報道は

世界を上げて

情報操作、フェイクニュースのオンパレードですね。

大資本家たちがマスコミを支配しているのですから

当たり前と言えば当たり前ですね。

 

 

なにがなんでも、

あらゆる手段を講じて

トランプ大統領の再選を阻止しようとしていて

しかもその意図を、隠そうともしていませんね。

長い映画を見ているようです。

 

 

私も政治に詳しいわけではないけれど

 

トランプ政権になってから

新たな戦争を起こしていない。

 

以前の政権が起こした戦争を収束させて

撤兵を実行した。

 

コロナへの対応とか、もう少し

何とかならないのか?と思うこともあるけれど

それだけでも大きな成果だと

個人的には思います。

 

 

トランプ大統領の

拉致被害者家族の人々への対応にも

心を動かされました。

 

 

タックスヘイブンにナタを入れて

超富裕層が不当に隠し持っているお金から

追徴しようとする政策も既に実行中。

 

 

 

ちなみにバイデン氏は

幽霊会社の温床、デラウェア州で

富裕層の利権を20年間守ってきた人です。

 

 

 

私は、トランプ大統領がすべてを変えてくれる、なんて思っていないし

トランプ大統領の味方になろうって、言いたいのではないんですよ。

私は、私の見方を書いただけ。

 

 

スピリチュアルの世界では

今は地球が波動を上げていって

「地の時代」から「風の時代」へと移行中

本来の自分を生きやすくなる

と、言われていて

私も、その流れを実感していますが

 

 

実際に、政治の世界で

今までのシステムを壊して、新しいシステムを作っていく人が必要なわけで

トランプ大統領は、まさにその人なのだと、私は思っています。

 

 

 

たくさんの人が

起きていることをよーく見て

「自分を解放して、本来の自分に戻る」と決める

チャンスなのだと思います。

 

 

 

 

 

 

長くなりました。お付き合いいただき、本当にありがとうございました。

 

昨日のシェアはこちら💛